プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験において、伊丹学区が総合選抜廃止される聞きました。
やっと、関東からふるさとの川西に戻れることになりましたが、
現在中学生の子供の進路について大変心配しています。
出来れば、私と同じ高校に入ってもらえたらと考えていますが、私たちが受験した20年以上前とは違って、難易度が大幅に上がる聞いて不安に思っています。その辺りの情報に詳しい、地元の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく思います。

A 回答 (1件)

伊丹学区は来年の入試より、複数志願選抜になります


学校間の難易度の差は徐々についていくものと思われます
いちばん難易度が高くなると予想されているのは川西緑台高校
だそうです。先日の平成21年度高等学校進学希望者数等調査
http://www.hyogo-c.ed.jp/~board-bo/kisya20/2009/ …
では、関西大学との高大接続パイロット校協定を先日発表した
市立伊丹高校の人気が高かったようですが、移行数年は不確定要素が
強いようです
なを、伊丹北高校は総合学科のため単独選抜です

複数志願選抜の説明は
http://www.city.itami.lg.jp/home/ED/EDGAKO/EDKOK …


難易度予想を発表しているサイトはありますが、
あまりあてにならないと思います
http://www.o-shinken.co.jp/i/I-h/itami.htm


以下の掲示板で、色々話されていますので(正誤情報が
入り交じっていますが)参考まで
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?106,933243
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RCncさん回答ありがとうございます。

え、川西緑台の難易度が上がるんですか?
よりによって何で緑台なんでしょ?
弱ったなぁ~

お礼日時:2008/10/14 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!