プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MOSのワードかエクセルのexpertを取得したいと
時間的余裕でどちらかしか取れません
基本は独学ですがどうしてもわからないことがあるときは聞くことができると思います。
ワードとexcelどちらのエキスパートをとったほうが
就職、仕事に役に立つとおもいますか?

A 回答 (3件)

Excelです。


圧倒的に出来ることが違います。

Excelが数字と文字と図(グラフなど)を扱えるのに対し、Wordはほぼ文字だけを扱うソフトウェアですからね。

論文とか契約書、仕様書など長い文章を書くような仕事ならば便利ですが、ちょっとした文章であればいくらでも代用が効きますし…。

PowerPointとExcelを比べると、仕事によってはちょっと悩みますが、WordとExcelなら圧倒的にExcelです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりエクセルですか
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 07:22

確実にExcelです。


ExcelはWordの代わりになっても、WordがExcelの代わりになることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 07:23

私も家では主にExcelを多く使用しています。


Expertは難しいですが、Excelの方をお勧めします。
私は2007で取りましたが、Expertの範囲がありましたので、時間がかかりました。
がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルのほうをがんばりたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!