dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急ぎです。履歴書を明日出す予定なので時間が無く困っています。

半年で辞めた以前の会社では、包装機器のオペレーターをしていて、次の会社では、医療機器のルート配達の仕事になります。

【自己PR】
風邪を引くことも滅多になく、以前の会社では1日12時間以上動き回るなど、体力には自信があります。
普段から明るく、仕事では何事も黙々と作業する真面目な性格で、人と関わることが大好きです。

【志望動機】
以前から人と接する仕事をしたいと考えており、車の運転が好きなことから、配達の仕事には魅力を感じていました。
貴社の業務内容は医療機器の配達員ということで、責任感もあり、とてもやり甲斐のある仕事だと感じ、応募することを決心致しました。

頭を悩ませて考え出した文章ですが…当方アホなもので、こんなんでいいのか本当に不明です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

A 回答 (2件)

月並みな回答ですが、お急ぎということで書き込みます。

自己PRには、前職で何を学んで、何ができるか、という内容を追加した方が良いでしょう。

志望動機は、「貴社の業務内容~」を聞かれているのではなく、貴方のやりたいこと、その会社に入ってどのように役立ちたいか、を聞かれています。上記自己PRで回答した貴方のスキルと絡めると、より美しい内容になりますが、特に関連がなければ無理に関連付けることも無いと思います。就職はマッチングで正答はありませんが、会社がやってもらいたいことと、貴方のやりたいことが近ければ採用の可能性も高くなるはずです。
    • 9

●ルートセールスを通じ、お客様との継続的な信頼関係を築き、

コミュニケーションを通じ、お客様の求めていらっしゃることを探し出すように努力し、また、クレームには誠心誠意対応していきたいと考えます。

●ルートセールは未経験ですが、これまで培ってきた経験を元に、
幅広い仕事を経験したいと思い志望致しました。

こういうフレーズを入れてまとめた方がレベルが高く感じます。
なお、ルートセールス=配達ではないと思います。
会社と病院をつなぐ業務です。
その潤滑油となる存在です。
    • 7