dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人ばかり10人ほどでハロウィンパーティをします。
魔女の衣装も飾りもお菓子も買いました。
準備が大変なので,料理は鍋にしようかと思ってましたが、
フとハロウィンに鍋はあんまりかなぁと思い始めました。
かといって、カボチャグラタンとか人数分用意するのも無理だし・・・
鉄板があるので、カボチャチーズぐらいはすぐ出来るんですが、
何かよいアイデアはないですか?
それか、普通の寄せ鍋でも、こんなものを入れたらハロウィンっぽい!ってのがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鍋を洋風のパスタ鍋にしてはいかがでしょう?


パスタを入れて、味付けをコンソメやトマトソース等に替えるだけで、要領は鍋とおなじで大丈夫です。
一応、レシピの例を
http://cookpad.com/recipe/592826
http://cookpad.com/recipe/457167
http://cookpad.com/recipe/313014
http://cookpad.com/recipe/308305

また、チーズフォンデュやチョコフォンデュもパーティらしくていいんじゃないでしょうか。
フォンデュに電子レンジでチンしたカボチャを添えればハロウィン的な・・・
http://cookpad.com/recipe/650614
http://cookpad.com/recipe/651721
http://cookpad.com/recipe/476815

http://cookpad.com/recipe/509844
http://cookpad.com/recipe/333082

ハロウィンのレシピもいろいろありました
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんURL貼って下さってありがとうございます。
どれも魅力的ですね☆
実はチーズフォンデュは、前回やったのです・・・
洋風の鍋が簡単でよさそうですね!!
カレー鍋、めっちゃ美味しそうです。

カレー鍋にします!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 17:31

豆乳鍋はどうですか???


最後に、パスタ(ゆでて、ニンニクとオリーブオイルで軽くいためる)をいれると和風が一気に洋風にかわります。
先に口に合うかどうか試してからしてみてくださいね~♪
最後に、ブロッコリーとカボチャをいれたら、ハロウィンぽいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆乳鍋大好きです~☆

鍋にパスタを入れる発想がなかったです!
カボチャも鍋に入れたことないし、一度やってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事