電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットの利用明細に身に覚えのない内容の記載がありました。
WWW.CARDJP.NET 利用料金5000円 現地通貨額5000.0
 ↑
ネットで検索してみるとアダルト系でした。
私(女)は、ネットで買い物をする時はクレジットカードを利用したことがありません。
ひかりの利用については、クレジットカードの引き落としにしています。ここから、カードの情報がもれることってあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

私もWWW.CARDJP.NETの請求名で来た決済がありましたが、

そこに記載されている電話番号にかけると
クレジットカスタマーセンターというところに繋がり、
その決済の利用先を教えてもらえましたよ!

現地通貨額や換算レートという表記があったので、
てっきり海外での利用だと思い込んでいたのですが、
なんと利用先は国内のエステティックサロンでした。
確かに、言われてみると先月そこのエステを利用してました。
すっかり忘れていましたが^^;

いろいろ話を聞いてみると、店舗が決済代行会社を通して
決済を行っており、店舗名が請求書に載らないそうなんです。
そこでカスタマーセンターの連絡先を請求名にしているんだとか。
また、現地通貨額や換算レートというのは、店舗が海外決済を
行っている場合に請求名のところに載るそうなんで、
今回私がそうだったように、国内での利用の可能性もあるようです。

ちなみに請求名のWWW.CARDJP.NETですが、
URLに直接入力してみると、下のページが出てきました。
http://www.cardjp.net/

一応カード会社にも問い合わせたのですが、
カード会社からもこのカスタマーセンターの電話番号を案内され、
ここで利用先について聞いてくれと言われました。
信用できる会社のようですし、決済システムについても電話で親切に
説明してもらえたので、一度問合せてみるといいかもしれませんよ☆

参考URL:http://www.cardjp.net/
    • 0

私の所にも同じcardjp.netから、架空請求と思われる請求が来て引き落としされてしまいました。

電話でカード会社に調査を依頼したところ、海外からの請求で調査に2,3か月かかると言われ、憤慨しております。引き続きカード会社に調査を依頼するつもりです。
    • 0

こんにちは。

見覚えがないものでしたら、それはなんらかの方法でクレジットカードの情報が漏れてしまっています。

考えられることは、質問者さんが誤ってフィッシング詐欺サイトに入ってしまって、カードの情報を入力したことで漏れてしまった、とかですね。

また新たにこのようなことが起きる可能性があるので、クレジットカードの利用停止を行ってください。
    • 0

失礼ですがあなたは独身の方でしょうか?もし既婚者なら「ご主人は・・・」てことも。

また元彼にカードを貸したことがあるとか・・・
(あくまで推測ですので失礼の段お許しください・・・。)

5000円は詐欺者が泣き寝入りしてもらうための常套手段です。本当にカード詐欺かもしれないとお思いなら即刻カード停止しなくちゃ。情報漏れ(盗み)は、至る場所で発生し得ます。例えばですが有人ガソリンスタンドでのカード払いなど、ANo.1の回答のように海外で買い物した時など・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

私は既婚ですが、家族にカードを貸したことはありません。
ガソリンはカード支払いをしています。
さっそくカード会社に連絡します。回答ありがとうございました。

実に覚えのないのであれば、至急クレジット会社に電話し

対策を講じるしかありません。
どうして漏れたかはカード会社に説明し判断材料にしてもらうしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそくカード会社に連絡してみます。

カード情報がどこから漏れたのかは断定できないでしょう。

早急にカード会社に連絡をし、カードの再発行をしてもらいましょう。
私の場合は、妻にファミリーカードを作っていましたが、カナダで使われ8万近い請求でしたが、カード会社から補填されました。

考えられる事はハワイでカードを使った時にデータを取られたのではないかと言う事くらいです。(半年後に発生)

カード会社の対応も親切ですぐに新たなカードが届きました。

国内での情報漏えいは非情に稀ですが、海外では多々発生しているようです。

カード会社への連絡が急務です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそくカード会社に連絡してみます。