【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

私は今大学2年生で、来年3月からイギリスへ1年間の語学留学を予定しています。
今年の夏もイギリスに留学していたので、現地到着後の心配は特にありません。ですが、ビザ申請などは初めてなので、渡航準備には無料エージェントを使いたいと考えています。
どなたか無料エージェントを使ったことのある方、感想を聞かせていただけないでしょうか。どんな些細なことでも構いません。

某留学会社の倒産のこともあり、エージェントを使うこと自体不安なのですが…親も私の留学のことを心配していますし、何かあった時に現地で頼れるオフィス等があるのは良いなあと思っています。現地でキャッシュカードが機械に飲み込まれることがよくある、というような話も聞きますので。

また、先日「with」(http://www.with-london.com/)という無料サポートデスクのカウンセリングを受け、なかなか好印象でした。
ですが、私が入学を予定している語学学校の年間費用がこの業者から申し込むと10%offだと聞いて、ラッキーだと思う反面かなり不安です。
このサポートデスクを使ったことのある方、ぜひ感想をお聞かせください。
また、他の無料留学エージェントをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無料エージェントを利用した事はありませんので、それに関しては良くわかりませんが、無料という事は、頼む側(こちら)は何も損はしませんので、そんなにご心配されなくてもいいんじゃないかな?とも思いますが、最近破綻したところもありますし、ご心配なのはわかります。



一年分を一括で支払うのは、ちょっと心配ですね。
授業料や滞在費を自分で直接学校に支払うことが可能かどうかを聞いてもいいかもしれません。
それか、全額ではなく最初の一ヶ月分だけ支払いが可能かどうか。

語学学校は、入ってみないと状況がわからないので、私のように様子を見るために最初の一ヶ月だけ申し込んでみるというのも一つの方法です。

20代前半の頃、↓で手続きしてもらった事があります。
歴史も古いので、信頼できるし安心かと思います。
手数料は無料ではありません。
私は、こちらでは、チケット手配と最初の一ヶ月間の研修&宿泊手続きだけをしてもらって、後は現地で自分で学校を探し、手続きをして、結局一年間滞在していました。
無料相談も出来るようです。
http://www.studyabroad.co.jp/

こちらも情報集めにはお役に立つかと思います。
http://www.britishcouncil.org/jp/japan-educationuk
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング