電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60代半ばの両親にパソコンをプレゼントしようと思っています。
基本的なPCの操作は問題ありません。
月に数回使う程度なので、なるべく安いものを探しています。
お勧めのパソコンがありましたら教えてください。
または、探し方がわかるサイトとかありましたら教えてください。

■使用目的
 ・主に写真の整理(年賀状印刷含む)、
 ・時々インターネットやWord/Excel

■欲しい仕様
 ・なるべく大きなディスプレイ

■その他の希望
 ・余計なソフトが入っていない、シンプルなもの
 ・無線LANは合った方が良いが、マストではない
 ・動作に問題がなければ、型が古くてもよい(但し、新品に限る)

A 回答 (11件中11~11件)

NECか富士通と言いたい所ですがユーザーサポートがつながらない事や

めちゃくちゃ余計なソフトやプロバイダーの宣伝試用ソフトが入っており
カスタマイズしてやらないと画面がごちゃごちゃですよね。

私が実践したのは、色々探してEPSON DIRECTでした、今も満足しています。
理由は、一言で言えば、地味ですが安心出来る事です
余計なソフトが入っていない。
値段が安い(dell、HPなどに比べれば割高ですが結果的にやすい)
地味ですが、作りがしっかりして安定している
サポートが製番管理しているので安心、しかも一日修理など応答が早い
ベーシックタイプで問題ないが必要ならカスタマイズも出来る

“パソコンに詳しい人”はカタログ性能をやたら比較するようですが
dellなどはすぐモデルチェンジするし、今なら値引きとかウサンクサイ
です。
eMachineも買いましたがわずかな修理に一ヶ月かかるとの事です。
地球の裏側にでも送ってるのかヨ、そんなにかかってたら次のOSでるよ。
一ヶ月かかる事がどうではなくサポートにかける感覚がダメだと思うのです

その点EPSON DIRECTはほどよい程度にdell派NEC派両派を満足させます。
何より日本のEPSONなので売り方も日本的です。

それにしてもどうして、NECなどは異常とも言える程に余分なものを
詰め込むのでしょうかネ。多分 新聞広告みたいに広告収入を当て込ん
でるのかな。
あれがなくて、ユーザーサポートの電話がすぐつながれば言う事ないのに。
    • 0