プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、自営業をしておりますが、空いた時間を使って在宅にてパソコンを使った仕事ができればなぁと考えております。以前の会社でイラレやフォトショップなどを使ってポスターやちらし、提案書等を作るのを主とした仕事をしておりましたので、そちらの方向での仕事を色々とネットで探していますがなかなか見つかりません。アフィリエイトの勧誘は多いのですが・・・。どちらかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたのできる事を「あなたが、営業して仕事を取ってくる」のが在宅ワークです。

誰かに仕事を紹介してもらったり、仕事に応募する事ではありません。

すなわち「あなた自身で、あなたの仕事を作りだす」事が肝要です。

ただ、仕事の合間に他の仕事をしたいなどというのは、自営業としては、だめです。自営業なら、空いた時間などという物があってはいけません。今の仕事で、すべきことは山ほどあるはずです。それらをするだけで、時間が足りないはずです。
    • 0

ネットでなくリアルで探してください。

つまり身近なところに売り込んで仕事を貰います。
地元のお店屋さん、観光協会、地域活動グループなどです。

その場合チラシ、ポスターなどの仕事を貰って完成品で納品します。
ネット上のオンライン印刷を使えば街中の印刷屋さんと競り合っても値段で勝てます。

ネット上で注文が来るなど、棚ボタ的な発想はダメです。
自分の足とコネで自分で仕事を取るのです。
    • 0

小さな会社の経営者で、SOHOの経験などはありません。

しかし、ネット上で在宅業務を探すのは実に危険です。「在宅」、「パソコン」、「収入」などのキーワードで在宅ワークを斡旋するかのようなサイトがネット上に確かに存在しますが、ほぼ100%悪徳商法業者ですよ。

システム使用料、業務経費、手数料などと称して登録時に50万円前後の金を支払わせた後は、仕事が来ない、いつのまにか連絡が取れなくなることが国民生活センター、各自治体の消費生活センターに相談事例として報告されています。

既回答者さんのおっしゃるように、仕事は自分でリアル世界で探すものです。以前の会社の人脈などを辿って、自らクライアントにアプローチする、これが常道です。
    • 0

ネット上で仕事をとるのも悪くないですが、案件情報に応募するだけというのは駄目ですね。

ネット上で仕事をとる(正確に言えばネットだけでは無理ですが...)には、ご自身のウェブサイトを作り、問い合わせを受けた後、実際にお会いして商談を進めるのが現実的です。

プランニング~設計をしっかり行った上でウェブサイトを制作し、頻繁に更新することで常に魅力的なコンテンツを提供し続け、SEOや広告などでアクセスアップを図れば、自然に問い合わせが発生します。そして、雑誌の取材や書籍執筆のオファーも来るようになります。そうなってからが本番ですね。
    • 0