電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近グラボを増設しました。
ゲーム(COD4)をプレイしていますがいまひとつ画像が滑らかに動きません。マウス操作は常にスムーズなのですが横移動などの捜査の際周りがカクついたりぶれたりして滑らかではありません。FPSを計測すると大体60から70です。
PCスペックは
OS VISTA
CPU core2Quad Q6600 2.4Ghz
グラボ RADEON4850 512MB
メモリ 4GB
最良設定を選択すると解像度1024×768 他はすべて高設定 グラフィックもすべて最高になります。
垂直同期がOFFになっているだけです。

なにか設定がおかしいのかゲームの使用なのかどちらなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

スペック的には十分な環境と思います。


ゲーム自身のFPSが十分高いようなので、考えられる要因としては
ゲーム中にハードディスクを頻繁にアクセスする裏で動作しているプログラムがあり、
そのせいで、COD4のプログラムが画面の移動などでハードディスクをアクセスしたときに
待たされてしまうことで画面の更新が遅れる状態が起こっているのかもしれません。
その現象は常に発生するでしょうか?
そのときにはハードディスクは頻繁にアクセスされている状況は起こっていないでしょうか?
ウイルスチェックソフトなどが動作していると、そのような状況になることもあると思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
ウイルスバスターを停止して試してみましたが変化無いようです。

補足日時:2008/11/10 10:40
    • good
    • 0

一般的にFPSのマルチプレイではpingの値の高いサーバーに接続すると言われているような状態になりますが、こういった症状はマルチプレイだけで出るのでしょうか?シングルプレイではどうでしょう?



また、DirectXやグラフィックドライバは更新していますか?

この回答への補足

シングルプレイのときにもなります。
DirectXやグラフィックドライバは最新のものを使用しています。
やはりRADEONのドライバが原因なのでしょうか?

補足日時:2008/11/11 09:34
    • good
    • 0

垂直同期待ちをONにしたらどうなりますか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ONにすると余計酷くなります。

補足日時:2008/11/10 16:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!