アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は小さいころから円形脱毛症です。
ただ、これまで自分以外の脱毛症の人と会ったり、関わったりしたことがありません!!

同じ悩みを持つもの同士、一緒に話しあったりしたいのですが…。
たとえば、どこのウィッグがかわいいよね、など。
ぜひ、ほかの人とお知り合いになって、友人になれればと思うのですが、残念ながらどうやって知り合えばいいのかもまったくわかりません。

話には、円形脱毛症の人たちが集まっている会があるとも聞いたのですが…?
もし何か知っている方がいましたら、またはアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください!!
お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。



自助会で検索すれば出てくるかなと思ったんですがないものですね。。
NPOはなぜか福岡ですし・・

じっくり探せばあるのかもしれません。
見つかるといいですね。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%84%B1%E6% …

http://alopecia-labo.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
とても参考になりました!!

NPOは福岡にある様ですが、福岡はかなりの遠方なので…(汗)
じっくり探してみます。応援ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/11 10:27

No1です。



mixi内に円形脱毛症のコミュニティがありますよ。
mixiはされてますか?

参考URL:http://mixi.jp/view_community.pl?id=3494327
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
mixiはやっています!
コミュも早速除いてみましたが、やはり同じような年代の女の子、というのは難しいみたいですね。隠したがるほうが自然なのかもしれません。

それでも、ほかの人々とかかわれる接点になったので、教えていただいてとても役に立ちました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 10:54

あまり自分から話さない内容なので


隠れ円形脱毛症がいると思いますよ。

我が子が2歳で円形脱毛症になった時、
「気にするとひどくなる」
と思い、周りに世間話のように言った所、
何人か「私も・・・」
と言う人がいました。

まずは隠さない事が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おそらくあまり人には話さない内容だとは思います。
特に女の子は隠しちゃうのかもしれませんね。

私自身は親しい友人には打ち明けているのですが、『昔学校にそういう人がいたよ』等はありますが、なかなかお知り合いになる、といった感じのことはありませんでした。知らない人にいきなり話しかけるのもちょっと迷惑でしょうし…。

隠れ円形脱毛症がいるという言葉に励まされました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!