アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、HMで注文住宅を計画中です。年明けには着工し、年度内に引渡しを受ける予定で進んでいます。
先日、詳細な打合せを行った際、床暖房を採用することになりました。
元々こちらの要望で無垢フローリングを採用することになっていたのですが、そのHMの標準(複合)フローリングが12ミリ厚であるため、扉枠や外壁パネル等、各部との関係で12ミリの物を探していました。

床暖房を採用することになったため再度、「床暖対応の無垢フローリング12ミリ厚」を探しているのですが、適当なものが見つかりません。
大手HMであるため、ネット販売しているようなものは社内規定で使うことが出来ず、材料の品質がしっかり確認できる必要があります。
当初はできるだけ安価なものとして、バーチ(蜜蝋ワックス・キャラクターグレード)程度を想定していました。

計画の概要は次の通りです。
・建築場所 :静岡県東部
・構造、規模:木造パネル工法 2階建て
・面   積:1階 約60m2  2階 約45m2
・床暖範囲 :1階リビング(約8畳)…上部吹き抜け

次回打合せ(11月22日頃)までには、提示する必要があります。
どうぞ、みなさんのお知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんんにちは。


我が家はここにお願いして無垢床手配いたしました。
実際に工房もあり現物を見てオーダーできます。
信頼できる会社だと思いました。
床暖対応も扱ってます。
ご参考までにURL貼っておきます。

参考URL:http://www.escompo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

ご回答を参考に、睡眠時間削って探してみます。

お礼日時:2008/11/12 22:22

私の所では、東京ガス推奨品のチーク材を施主支給しました


その時、かなり探しましたが無垢の場合、15mmが多く
12mmというのは、あまり見かけなかったと思います

竣工後、知ったものでは佐藤工業のスーパードライは
施工後の狂いも少ないとの評判らしいのですが残念ながら
12mmがありません
http://www.skfloor.com/product/superdry.htm

>当初はできるだけ安価なものとして、バーチ(蜜蝋ワックス・キャラクターグレード)程度を想定していました

ハッキリ言って、無垢材で床暖房対応の安価なものは、乾燥の度合いが
低くため、床暖房をすると狂いが激しくお勧めできません
8畳程度でしたら、なるべく高級な材料を使った方がいいですよ

試しに床暖房対応、無垢、12mmで検索したら、結構あるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

施主支給という手もあるんですね。
ご回答を参考に、睡眠時間削って探してみます。

お礼日時:2008/11/12 22:27

ネットちょっと検索してみましたが、無いことはないみたいですね。



例えば
 http://www.eidai.com/product/flooring/muku/index …
とか、多分これも無垢材だと思われます
 http://www.soyano.com/2008/06/post_120.html

ネットでざっと見ただけではメーカーか販売会社か判断が付きかねるものの、それなりの数ヒットしますので、詳しく調べていけばもっとありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

ご回答を参考に、睡眠時間削って探してみます。

お礼日時:2008/11/12 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!