アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、簿記の2級を受けてきました。
今さっき解答速報を見たところによると、不合格だと思います。

私は製造間接費の差異分析がすごく苦手だったので、
ちょうどそこが出て、しかも配点が1問5点というのが大打撃でした;
(試験のレベル的には全く難しくはなかったと思います。
 単純に自分の勉強不足、理解不足でした)

2月の試験に再チャレンジしたいのですが、
私は現在妊娠中で、予定日は3月2日です。
2月の試験日は2月22日だったと思うのですが、ギリギリすぎるでしょうか。
どなたか妊娠中に簿記検定を受けられた方、お話聞かせてください。

A 回答 (1件)

妊娠中に違うことでですが受験をした者です。

k66Marchさんは初めての出産ですか?初めてなら不安もあると思いますが、出産日より遅れる方が多いと思います。ただ、おなかが大分大きくなっているので、腰が痛くなったり、足にむくみなどが出たり、最後はいろいろ症状がでることもあります。試験場まで車などで行くことは可能でしょうか?タクシーなど費用はかかるあもしれませんが。
私なら申し込んで受ける予定で勉強しますが。たとえいけなかったとしても今後役にたつのでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書き忘れてしまいました…初産です。
本来は今日受かればこんな事で悩まなくて良かったのですが…
後の祭りですよね(>_<)
最初はショックでしたが、今はやれるだけのことはやった結果だし、
理解できなかったところもあるのでぎりぎりで受かったりするより良かったと切り替えました。

夫からは、今すぐ使うわけじゃないし、
産んですぐに就職するわけじゃないんだから
焦らず子供が生まれて幼稚園になるころに
再受験したらどうかと言われました。

それも一理あると思いつつ勉強したことを無駄にしたくないとも思い…。
とりあえず勉強は続けてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!