アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低レベルな質問ですが、よくわからなくなってしまってお願いします。
既婚者で会社員の主人と小学生の子供が一人おります。主人の扶養に入っていると思います。今年9月からパートで働いています。9~12月の給料の合計は8万くらいだと思います。先日、事業主から平成21年分給与所得者の扶養控除等申告書というものが送られてきました。「記入する項目がない場合でも必ず提出してください」とあります。「主たる給与から控除を受ける」の一番上の欄に「控除対象配偶者」とあり氏名、生年月日、職業、住所とあります。ここは主人の名前等を書いてしまってもいいのでしょうか?また「平成21年中の所得の見積額」の欄には21年度の主人の所得見積もりを書いてもいいのでしょうか?また他に書くところがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

控除対象配偶者というのは配偶者のうち、給与収入でいうと103万円未満の方が対象となりますので、ご主人がそれ以上の給与収入があるならばその欄には書くことはありません。

(一般的には超えているかと思いますが)
逆にご主人が会社からもらってくる扶養控除等申告書にはその欄に御質問者さんのお名前他の情報を記入することになります。

他の欄もお子さんもおそらくご主人の扶養に入っているかと思いますので書くことはできませんし、年収が8万くらいであれば右上の氏名、住所、生年月日、世帯主の氏名、続柄、配偶者の有無を記入するだけで事が足ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。103万円~が気にかかって記入できませんでした。すっきりしました。