アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX業者が多すぎてどこにすればいいか迷ってます。
何を基準にすればいいでしょうか。
スプレッドや手数料などのコストが安くて、信用の高い業者を教えてください。
ちなみに私は、ディトレードを中心にやってます。

A 回答 (7件)

感じな答えをしていませんでした申し訳ありません。

私が使っている業者は

くりっく365 スター為替、インヴァスト証券(こちらは今休眠してます)

スターはお勧めというより、くりっくの中での約定能力、システム安定度、
ストップ変更の簡便性等総合的に見てぴか一ではないかと思います。

非くりっくは

FXA証券にしました。
まずチャートがCT(VT系)ということもあり、カスタマイズしやすく、インディケーター
も豊富に揃っています。
私は自分専用のシステムを稼動させていますので、FXA証券のようなCTを
採用しているところが好都合だったこともあります。

あなたもご存知とは思いますが、MT4派もいますのでいろいろ使って
見て自分でどれが良いか、こればかりは経験しないと分かりません。
ちなみに私もMT4は使ってます。チャート機能だけ。

FXA証券はスキャルを禁止していますので、私はその辺も気に入ってます。
スキャラーが多いとものすごく重くなるんです。
それでも、ドル円はスプレッド2銭、手数料0円、もちろん信託保全です。

細かいことを言えば、ストップの変更もチャート上でドラッグさせるなど
して簡単に変更できるところも気に入ってます。
私の場合はポンドをやってますので、システム安定度、約定能力、どれだけ
早くエントリ(ストップ変更)できるかが命ですから。
    • 0

今は、為替自体のリスクより、

1、業者の破綻リスク
2、緊急時にサーバーが動かないリスク
が大きいですよね。

1についてはくりっく365でやるか、「全額即日信託保全」のところでやるかです。「信託保全」をうたっていても、実は一部だけとか、一週間にいっぺんまとめてとかだと意味ないので、「全額即日」を探しましょう。
たしかM2Jとセントラル短資はそうでした。(自分で確かめてね)

2についてはFX-CMの使っている専用ソフトが安定してると小耳に挟んだことがありますが、実際緊急時にいたことがないのでどうかわかりません。
同じシステムを使ってる業者はいくつかありますね。

あと、個人的に24時間電話がつながってくれた方がいいですね。
    • 0

●手数料が0円のところ

●信託保全されているところ
●最大レバレッジが低いところ
上記の条件を見たしていればとりあえずOK

その上で実際に取引してみて使いやすければそれが最上の業者です。
    • 0

★まず約定能力ですが★

たとえば、ドルを97.50円で買ったとします。つまりLです。(ロングポジション)
そして、たとえば97.53円で決済したいとします。
成行決済、もしくは97.53円で指値、逆指しを入れており約定となったとします。
この時に、97.53円で約定するのか、97.52円、97.51円・・・と各業者
によって違うということです。これが約定能力です。
中には97.48円とかすごい業者もいるんですよ、世の中には!

たとえば、メジャーな組み合わせであるドル円ですが、スプレッドが0の所
もあれば、4銭とるところもあります。
スプレッドが0銭なら買っても97.50、売っても97.50です。
スプレッドが4銭なら買った時が97.50なので少なくとも97.54銭で売らない
と損をしてしまいます。

今非くりっくは手数料はどこも0円になってきていますので、さて業者
はどこで利益をだすのでしょう?
そう考えたらあなたもおかしいと思うでしょう?
スプレッド0なんてどこで利益を出すんですか?
スリップさせて顧客に不利な約定をさせるしかないじゃないですか。

10月にもよくありましたが、たとえばシステムダウン。
ご存知とは思いますが、システムダウンした間に被ったロスカット等は
まず補償されません。

ですから、ただ単にスプレッドが安いというだけで業者を選ぶのは私
個人的には良くないと思います。
また、スプが安いということはスキャルをする人も多いので、結局システム
自体に多大な負荷がかかってしまい、ものすごく遅くなります。
つまり約定能力がそれだけ下がるということです。

サラリーマンが帰ってくる21:00以降に重くなるという業者もいる
くらいですし。

★ スプレッドが良く広がるというのは★

たとえば、スプレッドが0という業者。
安い!と言って皆口座開設してきます。
そして、実際に使ってみます。

あれ?ドル円 売 97.50円  買 97.52円 
酷い時には  売 97.50円  買 97.58円

なんか聞いた話と全然違うんですが・・・・
ということが多々ありますので鵜呑みにしないこと。
口座開設してもしばらくは小額でやって試してみる事が大切です。

指標発表時や急激な変動時には考えられないスプレッドを提示される
こともたまにあります。

ですから、約定能力は大事だということです。
    • 0

約定能力、スプレッドがよく開くの意味がわからない??

そのようなことでFXをされるのは危険かと・・・
もう一度よく勉強されてからにしてくださいね。
絶望的な負けを食らう前に・・・
    • 0

まあ、今ものすごい乱立してますからね。

税金優遇ならくりっく365です。
スター証券がなかでもぴか一でしょうね。
最大手っていうインなんとかは10月末に3日連続でシステムダウンを引き起こし
顧客に大損失だしましたので、あまりお勧めしません。

非くりっくでしたら。
スプレッド最安ならクリック証券ではないでしょうか?
でも、約定能力とスプ自体も実際は良く開いているのでその辺は注意
です。後スキャルを禁止してないので、めちゃくちゃ重いみたいです。

信頼度で言ったら外為ドットコムとかでしょうか。

まあ、でもスプレッドも普通に取りますけど。

自分が何を基準にするかですね。

私はスプレッドは普通にとってよいのでチャートが見やすく、約定能力を
重視しています。
後サバダウンを起こさないために、スキャルを禁止している業者を選んでいます。
自分の思ったところで約定するのは非常に大切なことです。
スプレッドは安くても、結局約定してみると2、3pipsスリップして約定させる
業者がいるは今の所常識となっています。
2ちゃんねるで検索してみたら一発でその辺の裏事情が分かります。

一度ご自身で自分の口座開設したいと思ったところを2ちゃんで検索
してみてください。
今実際に使っている方の生の感想が聞けるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
約定能力とはどういうこでしょうか?
それから、スプレッドが実際はよく開いているとはどういうこどでしょうか?
宜しくお願い致します。

いろんな業者に当ってみることです。

中にはいい加減な応対のところもありますから・・・・
必ず、儲かりますと質問に答えるより、待ってましたとばかりに勧誘に熱心なのは信用できません。メリットはもとより、デメリットについて説明時間を多く取るようなら、ある程度信用が置けそうです。
私の場合は、小さく、月に一度くらい、家族でデナーが楽しめればいいと、高望みはしていません。

http://www.gaitame.com

こちらをお薦めしますが、納得されてから取引をされてください。
    • 0