この人頭いいなと思ったエピソード

地方の親戚のところに遊びに行くのですが、
親戚の子供(小学3年生の男のコ)になにかお土産を
買っていってあげたいと思っています。
お菓子をあげたいのですが、どんなものが喜びそうなのか
全然わかりません。
同じくらいのお子さんをお持ちの方で、オススメがあったら
教えてください☆

A 回答 (3件)

>同じくらいのお子さんをお持ちの方


ではないですが、私の経験から回答します。
1番さんの言うとおり、どこのお土産かは不明ですが、
もみじ饅頭だの八橋だのはアウト。
小学3年生にはそのお菓子がどんな理由で有名なのか、
どんな価値があるのか理解できないと思います。
日本史を勉強してないと、宮島や京都の貴重さがわかりません。
イコール、あまり感謝してくれないでしょう。
余談ですが、私が小学生時代に親戚からのお土産に生八橋をもらったのですが、
そのニッキのにおいがクサくて食えませんでした。

そのくらいの年齢の子供なら、地域の特産品より、
おまけがメインのお菓子のほうが喜ぶのでは?
そんなのそこらのスーパーでも売ってますが…。

結論として、その子に電話して希望を聞くのが一番良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知名度よりも美味しさですね、子供は。
八橋は子供にはニオイがきつくてムリですよね(笑

みなさんのおっしゃるとおり、スーパーやコンビニで
おまけのついているようなお菓子を買って行こうと思います。

お土産をあげるのはナイショにしておきたいので、
本人に直接聞くのは今回は避けたいと思います。

余談面白かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 14:54

小学3年生でしたら、その子の住まい近所のスーパーやコンビニで売られているお菓子が、喜ぶと思います。



 ※事前に、ご両親に嗜好を確認しておくと、良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>スーパーやコンビニで売られているお菓子
普通のお菓子が一番ということですね。

>※事前に、ご両親に嗜好を確認しておくと、良いでしょう。
ですね、やっぱり。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 14:51

何処のお土産を買うのかが分からないので、


お薦めのしようがないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと都内から行くんですが、都内のお菓子に限定して
探していたわけではないんです。
言葉が足りなくてすいませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!