アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ車を購入し、三年分下さいのCMでやっているローンを組みました。
残価をデイーラーが設定し、残りを三年間で支払っていくものです。
金利は4.1%ですが、カードを利用すると、キャッシュバックされ、
実質的にはもっと安い金利ということで、車は交渉で結構値引きしてもらったので、営業マンはカードはお願いしたいといわれました。
でもローンが条件というわけではありませんでした。早く完済すれば安くすむかと聞くと、そうですよといわれたので、そうしようとおもっていました。しかし、気になって総合案内で調べると、早く完済しても、金利手数料は変ることはないとのこと、又銀行のほうがやはりやすいこと、そんな理由で車購入はそのままで、ローンの解約をしたいのですができないのでしょうか?
ちなみに納車はあした。ローンの契約書に印を押したのは一週間まえです。
営業マンは、大分安くしたのでカードはお願いします。というかんじです。

A 回答 (3件)

結論から言うと


「まだ解約できるか?」って担当セールスマンに電話するのが一番ではないかと
そこで「まだ間に合います」と言われるか、はたまた「解約するには一括で全額支払ってもらわなければならないです」と言われるか等々はローン会社の約款にでも書かれていると思います

スペシャルキャンペーンでもないなら残価設定ローンで4.1%は良い方だと思ったのにさらに安い金利の残価設定ローンを組める銀行があるのか?と軽くびっくりしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですよ。
優遇金利は2.4パーセントです。印を押す前に
もっと調べるべきでした。
なかなか難しいものです。
勉強になりました。
納車は無事に済み、車は気に入りましたので、忘れることにいたします。
営業マンの心あるアフターケアーを信じて。
買ったらおしまいが一番寂しいですよね。そこで人間性もわかるものですし。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 23:34

購入した車の契約書はどのようになっているでしょうか?


おそらくローンでの支払いという契約になっています。
なので、ローンの解約=契約解除になります。
いったん購入契約をキャンセルするわけですからキャンセル料を請求されても文句は言えません。
仮にローン解約したとして、支払いはどうするつもりなのでしょうか?
手元に現金があれば応じてくれるかもしれませんが、おそらく現金が手元にないからローンを組んでるのかと思います。
銀行のローンの審査もありますので、明日納車では支払いは間違いなく間に合わないですよね。

ということは、契約をいったんキャンセル(キャンセル料発生?)し、金が用意でき次第、再度契約(中古車購入という形?)になるのでしょうか。
このへんはディーラーの担当者に確認をしてみるしかないと思います。

>早く完済しても、金利手数料は変ることはないとのこと
早く完済しても荘支払額が変わらないということなんですか?
残価設定ローンは儲かるのでローン会社はそういうしばりを設けてるんでしょうかね。
これについては、販売会社は関係ないと思いますよ。
銀行のほうが金利が安く、総支払額がずっと安いことは当たり前です。
勢いで契約してしまったあなたに95%くらいの原因がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに軽率でした。その日はローンの件は待ってもらうつもりでしたが、なぜですか?となかなか営業マンは上手なので、負けてしまった感じでした。
現金は一時借りるところがあり、現金で支払える状態と言ってみましたが、
値を下げるほうをその分頑張ったのと、工賃分を無料にしている分もあるから(頼んでいないものですが)もうやめてくださいといわれてしまいました。
知り合いからはあくまでもお客さんだから、ローンを組むことが条件で契約したわけではないなら大丈夫といわれていたので、なんとなくモヤモヤしながらもあきらめることにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 23:25

残価設定プランは、携帯ローンが必須じゃ無かったかな~


一度、トヨタファイナンスに確認して見れば...

052-239-2511
トヨタファイナンスのセンターの電話番号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速電話してみました。
なかなか巧妙になっていて、販売店ごとにも違うようです。
本人でないと答えられないことも多く、結局わからずじまいなのですが、
解約できなくはなさそうです。
担当者との交渉しだいのようです。
なんとなく強くでられず、言いくるめられてしまうのがオチのような気もしますが、ひとまずもう一度トライしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!