アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌(末期)の放射線治療の場合、同居している乳児(生後1ヶ月)に放射線の影響があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

まったくありません。

もし同居者にまで放射線の影響が出たとしたら、放射線治療を受けた本人は放射線障害で死んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心させていただきました。

放射線源を体に埋める治療で無い限り影響は無いはずです。

この療法であったとしても体外に漏れる線量はごくわずかで、飛行機で太平洋横断時に余計に浴びる放射線量と比較できる程度のもののはずです。
 心配な点があるのであれば、医師に直接聞いたほうが良いと思います。心配しながらでは副作用の出方が大きくなり、体力を消耗します。
 放射線治療で被爆する事により、衣服が放射能を持つ事は考えられません。
 色々と気になる事はよく分かりますが、気にしない様に努力して必要に応じて、抗精神薬の力を借りて治療に向かって下さい。
 もしかして治癒を目的にする治療でなく、延命の為の治療なのかも知れませんが、治療する意味は必ずあるので、前向きに治療を受けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。家族のものですが、励まされました。