dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

現在海外に住んでいるのですが、最近左胸が痛むことが一日15分程度あります。
ギューというような痛みではなく突発的に何かが詰まるような気がして「ドクン」と大きな鼓動と共に痛みがあります。
一度大きな痛みがあってその後収まっていくのですが、大きな痛みの息苦しく思わず立ち止まってしまいます。

病院に行くのが一番良いのですがテスト期間などが重なっていたため一時的な症状かな・・・と思い同様の経験のある方などいましたらアドバイス頂けたらと思い投稿させて頂きました。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は、痛みはそれほどないのですが、突発的に詰まるような感じ、「ドクン」と言う鼓動、息苦しさなどを持病に持っています。

あと、動悸ですね(走ったり何もしてないのに、脈が180/分 くらいになる)

検査をいろいろしましたが、結局持病と言うことで、今は心臓の働きをよくする薬を飲んでいます。

質問者さんも、同じような持病かも知れません。でも、心臓ですから、やはり時間を作って、お医者さんに診てもらうのが良いと思います。海外ってどこかわかりませんが、病院って予約制で、あまり待たないのではないですか?
    • good
    • 0

お書きの感覚は胸の症状ではありますが、心臓からのものかどうか自体不明なものです


消化器系の感覚の可能性もありえます

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/web/oki/health/shokudoen. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!