アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。
よろしければ、参考になる良いアドバイスお願い致します。

今、小さな派遣会社に登録し、派遣スタッフとして仕事を紹介して貰っています。
しかし、はじめは良識のある女性のベテランコーディネーターさんに担当しもらっていたのですが、いつの間にか若い男性コーディネーターさんに代わっていました。
小さい会社だらか仕方ないのかもしれませんが、この男性コーディネーターさんが生理的に受け付けません。
仕事のためと割り切りたいのですが、この方から電話を受け取るのもイヤで仕方ないのです。
メールだって嫌なのです。

というのも、私は学生なのですが、向こうはそれをいいことにそんなに親しいわけでもないのですが敬語なしでしゃべってきます。
そんなに打ち解けていないし、今は卒論で急がしいと前々から言っているのに仕事をゴリ押ししてきます。
仕事なので仕方ないのでしょうが、こうしたことが幾度も重なると信頼なんかもなくなりますし、この会社付き合うことも嫌になってしまいます。
今の担当さんも私と馬が合わないことは察しているようですし、正直気まずいです。

そこで、自分が甘いのは承知しているのですが、せめて担当のコーディネーターさんを元の女性の方に戻していただきたいと思っています。
こういうリクエストは行ってはいけないのでしょうか?
また、私は現在大学4年で来春までしか現在のところにはいられません。しかし、短期でも良いので普通のバイトを探すべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね。

短期のバイトをさがすべきです。

組織というもの、好き嫌いで自分のわがままが通る世界ではありません。

我慢することも覚えるべきだと思います。

大学卒業して就職した職場の人間関係で嫌いなタイプの上司だったら貴方はどうしますか? それを克服する考えがないとこれからやって行けませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者様の言葉に後押しされて、今短期でも雇ってもらえるバイト先を探しています。
短期のバイトで頑張ろうと思います。

初めまして。

担当を替えて欲しい‥という要求を行ってもいいと私は思います。
実際そういう要求をした事はありませんが、したいと思った事はあります。

その場合、担当をかえて欲しいという説得力が必要です。
残念ですが、生理的に受け付けないとか、メールも嫌とかそういう言い方では通用しないです。

前の担当の女性に連絡して、今の担当の方は学業とのバランスの配慮なく仕事を入れてきて困っているのでちゃんとこちらの希望を聞いて欲しい。
対応の仕方もこちらが学生だと思ってか、社会人としての言葉使いも無く慣れなれしくて正直春までとは言え今の担当の方とやりとりするのは不快ですので担当を変えて下さい。

と、言えば今の状況が変わるかもしれませんよ。
ただ、今後も就職とかされると思いますので、もう少し人に対して柔軟な気持ちがあるといいかなと思いました。
参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
担当を替えて欲しいという要求も使用かと思ったのですが、短期のアルバイトを探すことにしました。
>ただ、今後も就職とかされると思いますので、もう少し人に対して柔軟な気持ちがあるといいかなと思いました。
私自身も、自分の思っていることが本当に子どもっぽいと感じています。
ですが、中学のときに男子からいじめられていたこともあって、未だに男性が苦手です。
今回の担当の方は、私が苦手とする感じだったので、余計拒否反応がでてしまいました。
もういい加減このトラウマを治したいのですが、なかなか忘れられません。
でも、どうにかして男性を受け入れられるように頑張りたいと思います。