電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長163cm、体重63.5kg、体脂肪率29.8%でダイエット中です。
食生活の改善で18kgくらい減量することはできたのですが、
ただ体重を落とすだけではなくキレイな体型になりたいと思っています。
現在行っているのは、週3回程度のウォーキングに時々ジョギングを入れ、
歩く前にはスロトレをやっています。あと15kgくらいは減量しないといけないと思うのですが、
体重を落とす他にどのようなトレーニングを行うと、
リンク先のブルーのボーダービキニ女性のような素敵な体型に近づけますか?

http://top.dhc.co.jp/shop/ad/proteindiet/index_a …

どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ビキニの女性が目標なのですね?
少し前の私も、貴女と身長・体重が同じ位でした。
でも、今はダイエットに挑戦して、
体重が落ちラインが細くなってきました。
私は、いろいろなダイエットに挑戦しては失敗・・・の繰り返しで・・
もう諦めていたのですが、やはり、もう一度お洒落な服を着たい一身で
ダイエット始めました。
今までは、いろいろな運動器具を購入したり、
サプリや食事制限、最近ではバナナダイエットも挑戦してみましたが、
見事に失敗・・・・
でも、やはり女性は骨盤だ・・・という事を聞いて、
骨盤運動のダイエットを始めてみました。
その結果、体系が変わって来たのに気づき、
今では、体重も落ちて体が軽くなってきました。
ダイエットって体にも負担がかかるのですが、
心にも負担がかかってしまいます。
でも、この骨盤ダイエット・・無理なく行えるので
体にも心にも負担はかからないので続ける事が出来ています。
参考までに私が行っているのは
http://hiro4155.blog94.fc2.com/ です。

目標があると頑張れますよね。
私も続けて頑張りますので、milkdeさんも頑張ってください。

くれぐれも無理な食事制限はしない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まだまだ脂肪がついているのもあるのですが、体がすごく弛んでいます。
ビキニ女性のような、ある程度丸みのある女性らしい体型になりたいのです。

骨盤をまわすのですよね?じつは以前に挑戦したことがあります。
私のやり方が間違っていたようで、腰痛になり中止しました。
体型が変わるんですか!もう一度検討してみようと思います。
お互いに頑張りましょう♪

ちょっとわかりにくい文がありました。

それでその後のウォーキングとジョギングが疲れてできなくなるようなら、減らしても問題ありません。

それでその後のウォーキングとジョギングが疲れてできなくなるようなら、ウォーキングとジョギングは減らしても問題ありません。
    • 0

そのモデルはそこまで際立ってスタイルが良いようには思えないのですが、それは置いておくとして。

その左側の男性モデルを見てください。その男性モデルのような体型になるトレーニングを女性がおこなうと、脂肪ばかり落ちてメリハリのあるスタイルになります。そのビキニの女性よりももっとお腹の贅肉も二の腕もスッキリ細くなっていきます。

スロトレはちゃんと体に効くようにできているでしょうか?筋肉痛になるぐらいできていればある程度効果があると思います。もっと効率よく脂肪を落としたいなら、スロトレにあるようなものより重いダンベルなどを使ってかなり負荷を上げれば確実でしょうね。スロトレは、負荷が軽い代わりにゆっくりやることで筋肉を刺激し、脂肪を代謝しやすい状態にするというアプローチです。
しかし慣れて行けば筋力も上がり効かなくなってくるだろうし、効果を得るには徐々に負荷を高めて行く必要も出てきます。

それでその後のウォーキングとジョギングが疲れてできなくなるようなら、減らしても問題ありません。というか他に運動できなくなるぐらい負荷をかけて筋トレすれば、あっさり脂肪は落ちて行きます。まったく苦にならずその後も快適にウォーキング・ジョギングする余力があるようなら、あまり効いていないかもしれません。

カロリー制限下での
・ウォーキング、ジョギングなどの有酸素運動
運動中しかカロリーを消費せず、緩やかに脂肪と筋肉を落としていく。
・高負荷の筋トレなどの無酸素運動
運動中でカロリーを消費することに加え、運動後もずっと脂質代謝を上げ、脂肪を劇的に落としていく。筋肉の減少は僅か。

このような違いがあります。有酸素運動も、体力の範囲でなるべくペースを上げて、短時間ですますようにすれば、筋肉の落ちは少しで済み、脂肪を優先的に落とすことができます。

かる~く長時間運動すると脂肪が落ちるなんていう情報がまかりとおっていますが、真っ赤なウソ。それで効率よく脂肪が落ちたり、綺麗にくびれてメリハリのある体型に向かう事はないです。ジョギングやウォーキングは、気分転換やストレス解消という位置づけで取り入れると良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます。筋トレで脂肪を落とすのですね!
肩幅が大きくて寸胴でお尻は小さいという変な体型なので、
スレンダーというよりも、くびれのある女性らしい体型になりたいのです。

スロトレですが、始めた当初は筋肉痛になったのに最近は軽くこなしてました…
ダンベルも買いかえたほうがいいようですね。頑張ってみます!ありがとうございました。