アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学レベルです。sometimesを否定文でつかうときはdon'tなどの前に置くのが正しいのでしょうか?
例えば、I sometimes don't cook.またはI don't sometimes cook.ではどちらの文が合ってますか?

A 回答 (3件)

俺には前者の方が自然に聞こえる。


後者は何か違和感がある。自分なら前者を選択する。

私は時々(料理をしない)
私は(時々料理)しない
って違って聞こえる。時々料理ってどんな料理法だろうって
    • good
    • 0

Sometimes I don't cook. です。

 「時々料理はしない」⇒「料理をしない時も時々ある」
    • good
    • 0

普通は否定語 don't や isn't や aren't の前に置くと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!