プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人が大好きな21歳女子です。
今は販売の仕事をしています。
海外の方もたまに買いに来るようなお店で、外国人と話すたびに、もっと外国人の方と関わる仕事がしたい!と思うようになりました。
転職を考えているのですが、今の職業で労働時間、休みが不定期なことがいやだなと思っています。
しかし、外国人と関われる仕事となると、ホテルや旅行会社など、時間も休みも不定期な職業しか思いつかず、一人で考えても何も出来ない状態になってしまいました。

どんな仕事でも、どんなことでもいいのでアドバイスなどお願いします!!

A 回答 (4件)

秋葉原の電気店でアルバイトをした事がありますが、外国人のお客様が沢山来られましたよ。

一般の電気店でも多いですが、免税店ですと客はほとんど外国人です。でもそこで働く人は当然英語力を求められます。客とコミュニケーション取れなければ意味無いので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ★
秋葉原は多いんですね!ほうほう!ヲタクなのもスキなのでいいかもしれません(^ω^)笑
英会話の勉強もしなくてはですね♪
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 21:30

こんばんんわ★


外国人と関われる・・・それならやはり外資系の会社が良いでしょうw
都会だったら普通にたくさん求人があるのではないでしょうか・・・。

派遣での求人が多いですが、セクレタリーとかアシスタントとか言う業務内容で
商社とかメーカーだったら普通に職場に外国人がいたりするそうです(^^)

私は田舎のメーカーで働いていますが、メールで英語を使用したり
翻訳の手伝いとかをしています。
会話は苦手なので全然ありませんが、留学経験があるので少しでも
海外とかかわりのある仕事がしたいと思い、今の職場にいます。

が、不景気で派遣という雇用形態なのでそろそろ危なそうなので
地元の小さな会社に転職しようともくろんでいます・・・。
そこには外国人はいませんが、海外に代理店があるそうなので
最低限?自分の望むような仕事ができるかも?と思っています★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ!回答してくださってありがとうございます★
都心に出られない距離ではないので、是非探してみようと思います(^^)
セクレタリーって初めて聞いたので、こちらについても調べてみようと思います★

転職は大変そうですが(>д<)ここでいただいたアドバイスを思い出し頑張っていきたいと思います!!
そして、がんばってください!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/05 23:32

 単純に、外国人が多く活動する所で仕事をすれば良いかと。



 すぐに、思いつくのは「六本木(外人が遊ぶ所が多い)」とか「青山(大使館が多い)」、あとは「横須賀(米軍基地)」とかでしょうか。
 他には「空港」内の施設なんかもありますネ。

 英語が堪能であれば、外資系や、商社等色々仕事が拡がると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!回答してくださってありがとうございます!
今まで出来なかった発想でした!!
場所で絞れることも大きなことです★行けない距離じゃないので六本木、青山に行ってみようかとも思います(^^)
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2008/12/05 23:23

外資の製造業などに転職したら良いと思います。


外資とは言え、日本人ばかりってところもありますのでHPや面接時に確認した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!回答してくださってありがとうございます★

外資系って、いろいろとあるんですね!今まで知りませんでした(^ω^;)
HPでこれからいろいろと調べたいと思います!
転職する上で参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2008/12/05 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!