dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはアンケートになってしまうのですか?

15年間乗りつずけたマークII(2.5LグランデG)から

ルミオンに買い換えました、まだまだ乗れる状態だったのですが

月一ぐらいしか乗らないし、4~5人乗るのは年に1~2回

排気量も落として、後部座席も補助席程度でいいと事で

ヴィッツは兄貴が買ったばかりなのでラクティスを前提に

点検等でお世話になっているカローラ店に試乗にいって

試乗からもどったら、ルミオンが停めてあり

なぜか、妙にひかれて急遽変更し数日後に契約しました

(検討中は眼中になかった)

マークIIは気に入っていましたが、新車納入数日後

信号待ちの時に、自分の前も後ろもマークII、

三台並んだ時は、複雑な心境でした

ルミオンで出かけても、自分以外とんと見かけません

マークIIの時のことも有り、他に見かけないのは

気にしていませんがそんなに不人気ですか?

細かい点は不満な部分もありますが、現在満足しています

ところで、皆さんもルミオンは眼中にありませんか?

A 回答 (5件)

「隣の芝生は青く見える」状態ですか。


気にしない。

「人気のある車=いい車」とは限りません。

http://minkara.carview.co.jp/car/7358/

ここにルミオン乗りが集まるサイトがあります。

色々参考になる部分もあると思いますから見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます

サイトに早速アクセスして、*お気に入り* に追加しました

ありがとうございます

お礼日時:2008/12/06 01:32

私はルミオン好きですよ。


やたらと角のない車が多い中、ルミオンの角ばったデザインは好きです。
またシートも大きくて、サイオンXbが元なので大きいのは当たり前ですがこれくらい大きいと楽ですね。
マークIIですと2.5Lで燃費、自動車税から考えてもルミオンは良い買い物だと思います。
マークIIからの買い替えからだと気にならないかもしれませんが、全幅176cmはちょっと大きいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

確かに、全幅は気になりません
それどころかバックでの車庫入れは
断然らくです

よく調べずに、ラクティスのつもりからの
衝動買いにちかいものですから
サイオンXbが元とも知りませんでした。

有難うございます。

お礼日時:2008/12/06 01:10

もともとアメリカのトヨタの若者向けブランドのサイオンで売るための車種ですからね。

あちらではサイオンxbと言う名前です。
初代xbは日本の初代bBで、さすがにbBのサイズはアメリカでは小さかったらしく、2代目は日本のbBとは別ボディとなりました。

国内では、1500ccクラスでありながら3ナンバーサイズと幅が大きいので、このクラスの車を買う、運転初心者の若者や買い物車が欲しい層には大きすぎて敬遠されてしまうのでしょう。
アメリカで売る前提の車って、大抵日本では流行らないようです。

でもお好きな車を買ったのなら人目は気にしないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答有難うございます

ほぼ、衝動買いですが後悔はしていません

マークIIは走り出すと自動的にドアーロックしたため
6ヶ月過ぎた今もドアーロックを忘れていて
困っている程度です。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/06 01:17

先日夜に3ナンバーの車が前を走っていました。

何だろうなあ、BBの改造かな?ルミオンでした。乗ることと、荷物を積むことの両方を兼ね備え大意車だと思います。確かにカローラは、モデルチェンジで、どれが今野か高よく解らないのですが、ルミオンくらい自己主張している潔さがいいですね。ハイソカーはドライバーを見る度に「頭悪そう」という色眼鏡で見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます

そうですか、15年・・いや19年も色眼鏡で見られていましたか
細かい点まで言えばきりがありません、自分的には合格点の車です。

有難うございます。

お礼日時:2008/12/06 01:23

15年前という時代こそ「異常」だったのです。


「ハイソカー」ブームで、右も左も そういうクルマ・・・。

「ルミオン」、出た当初は
「Bb」をデカくしただけ感ありました。 
でも、やっぱり違いますね。
私の住んでるとこでは、かなり目にしますよ、「ルミオン」。

現在満足しておられれば、それで充分なんじゃありませんか?
私だって、みんなが「なんで?」なクルマ乗ってましたが、
「本人 気に入ってるんだから、他の意見なんかナンとも思わないよお!」
でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

おっしゃるとおりですね!
私も、他人の目を気にしているわけではありません
ただ、あまりにも見かけないので
マークIIばかり3台19年も乗っている間に
自分の車に対する価値観が、世間様と
そんなにもずれてしったのかな・・・・
と思ったもので

ご意見有難うございました。

お礼日時:2008/12/05 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!