プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が止まりません。。。去年あたりにも同じようなことがありました。もう2週間になります。また量が半端なく多く、夜用のナプキンでも、30分しないうちに換えなければなりません。レバーのようなものも頻繁にでます。
大量に出ているのに、頭がクラクラするなど貧血の症状はなく、お腹の痛みもありません。顔色もいつもどおりです。今夜勤で働いてるため、ストレスなどでホルモンのバランスが崩れているのでしょうか。また市販で生理を止める止血剤などは売ってますか??

A 回答 (3件)

3日たちますけど、病院行っていますか?


私は経験者です。そんなに大量出血なら絶対に貧血になっています。
私はほっといてしまって、自分で歩けなくなり救急車でした。
病名は機能性出血(病気じゃない出血という意味らしい)、過多月経、
重症貧血です。
輸血もして、感染症などのリスクを負ってしまいました。すべての
検査はパスしましたが、輸血しなくてはならないほど自分の体をないがしろにしたことを反省しましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。産婦人科で薬をもらいました。自分で歩けなくなるほどではありませんでしたが、そのまま放っておけば同じ状況になってたかもしれません。今では、出血も止まり回復してきています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 14:16

こんにちは。


私も全く同じ症状で、産婦人科を受診しました。
ストレスでホルモンのバランスが崩れているとの事で、プレマリンとプロゲストンと言う薬を出して貰いました。
薬を飲んで、2~3日で出血は止まりました。
安定するまで、4~5週間おきに産婦人科に通院しています。

早めの産婦人科の受診をお勧めします。
今、このようにストレスが原因でホルモンのバランスを崩している方が多いと聞きます。お大事になさってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あれから産婦人科に行き薬をもらいました。飲んで出血も止まりました。やはり、ストレスなどでホルモンのバランスが崩れていると言われました。毎日基礎体温を測るように言われ、しばらく通院してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/13 14:09

市販の薬より、早めに受診しましょう。


原因が何かは調べてもらわないとわかりません。
2週間も続いていると知らないうちに貧血になっている場合もあります。
必ずしも頭がクラクラするのが貧血症状ではありません。
階段や坂道の上りのとき息切れがしたりしませんか?
ひどくなると、早足で歩くのが辛いとか、体がだるかったり眠気がでたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。貧血って頭がクラクラするなら貧血だと思っていました。確かに階段を上って横になると少し息切れするような感じがしていました。今は産婦人科で薬をもらい出血はとまりましたが、まだ貧血っぽい症状がたまにあります。貧血の症状もクラクラするだけじゃないと分かりとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!