アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが…。

高校1年の娘がおります。
高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。
「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、
相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、
「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話で母親とお話させていただき、
「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。
しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。
彼の家には○○ちゃんは存在しませんでした。

高校生の好き合っている二人が、そのような関係になってしまうことは、あり得ない話ではないと思います。
しかし、自分の家に息子の彼女を泊まらせる場合、
お互い未成年ですし、
彼女の親を、彼氏の親が騙し、子供達の言いなりになって、
さも、女の子の家に泊まると思い込ませて、私の許可を得、
息子の部屋に泊まらせるのは、
犯罪にはなりませんか?
犯罪ではなくても、なにか、ありませんでしょうか。

相手の親ですが、
この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えるような親ですし、
このことがわかって、初めて電話で話したときは、
「息子の部屋で泊まらせた。」
「うちは、息子を信用して自由にさせている。」
「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」 
と、自分勝手な考えで他人を巻き込み、お金だけ与える放任主義のようです。

娘の事は、相手がたとえどんな相手であれ、娘がしっかりしていれば、良いことなのですが、
しっかり教育できていない私の責任でもありますが、
今は、二人とも盛り上がっていて、何を言っても効きません。

・娘が相手の息子を好きだということ、
・娘も、アリバイを画策し、自分の意志で、相手の家に泊まっている。
ですので、相手の非を問えないのかもしれませんが、
あまりに、相手の親が常識をはずれているので、
それを法律的に問う?正す?裁く?等の方法は、ありませんでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

双方合意の下でマンコにチンポを入れたのであれば、強姦罪は成立しません。



それを奇貨として、強姦罪で告訴すると言うのはいわゆる「事件屋」や「法律ゴロ」のやる事です。あるいは、今はやりの「美人局」でしょうか。子供が「マンコ提供係」、その親が「強姦罪」で「カネよこせ係」に分野担当。
組織的・・・ならぬ、親子で事件屋的行為を展開。
終いに、娘母そろって逮捕。
いいんじゃないですか。強姦罪で告訴なんて。
第3者的にみてると、娘親そろって「非常識」。親が親だから、娘も娘なんです。
要するに、こんな親だから娘が非常識な行為をして、その親も、また、非常識的なことしか考えない。

逆に相手の親から脅迫された、恐喝されたと告訴されても不思議なことではありません。どうぞお互い逮捕されてください。
バカ親が、相応の手口で相手を告訴する以上、そのバカ親自身も相応の手口でやられる覚悟をして下さい、と言う事です。

お互い喧嘩しました、と。片方が正義感から傷害罪で告訴しました、と。もう片方も傷害罪で告訴しましたと。双方、取り調べの後、検察庁へ送検、と同じようなものです。

法律とはそういうものです。

要するに、カネ目当てで強姦罪で告訴すると受け止められても致し方ない話です。

警察もそんなことでいちいち告訴など受け付けないでしょう。
犯罪にあたるわけでもなし。双方で解決しなさい、と説教くらって帰されるだけではないでしょうか?
    • good
    • 0

おおむね、この質問であればと予想されるような、


手厳しい意見が続いているようです。

まず、質問者さんの失敗は、このような公開の場所で質問したことではないでしょうか。
本当に、娘さんのことを考えるのであれば、
このような無責任な回答でも許され、好奇の対象にもなる場所で問うのではなく、
やはり、お金をかけてでも、守秘義務を負う相手に相談すべきだったと思います。

言い方は悪いのですが、安上がりで済まそうとしたところに、
質問内容に照らして、不適切な点があります。


また、質問の問い方も、
相手を罰したい、懲らしめたい、というニュアンスではなく、
「相手の親御さんが、真剣に話し合いに応じてくれません。どうすべきでしょうか?」
というような感じで問うべきであったのではないかと思います。


ともあれ、ご自身の娘さんにも、しっかりと罰を与えることだと思います。
例えば、高校生の間は、携帯電話を、もう持たせない、など。



なお、本件の場合、強姦の告訴に対して、
虚偽告訴云々は、気になさらなくて構いません。

質問者さんも、自分なりに筆を押さえて書いているつもりでしょう。
ですから、書かれていない事情を察するに、より事実を問い詰めれば、
強姦と疑うべき事情も出てくるというものですので、
実務的に、質問者さんが告訴して、それによって罪に問われることは、
ほぼありませんので。

それでも心配であれば、強姦ではなく、いわゆる淫行条例などをあたってみてください。
    • good
    • 0

>それを法律的に問う?正す?裁く?等の方法は、ありませんでしょうか?



犯罪には当たりません。ですから、法的に云々は不可能な話です。


>あまりに、相手の親が常識をはずれているので、

あなたも常識はずれな親の一員です。お互い様です。相手のことのみ非難することできません

>お恥ずかしい話ですが…。
確かに、こんな話を質問してくるのですから、お恥ずかしい限りですよね。自分がバカだと公表しているようなものです。

>しっかり教育できていない私の責任でもありますが、

自分でもしっかり教育できていない、と自分の責任を認めているではありませんか。
自分の責任を棚上げして、他人を責めるなどもっての外。


基本的に、あなたの子供の教育が失敗でした、と言うことです。
あなた自身が小学校に入りなおしたらいかがです?

子供が子供を産んで、子供が親になるってこと、世の中多々見かけます。
そんでもって、子供の親のそのまた親(あなたのような人)が後になって「大変、大変」と後悔する話ってよくある話でしょ。

このような娘に育てたあなたに一番の責任があります。
他人に責任転嫁しないでください。

基本的に躾の問題です。法律云々の問題ではありません。

この手の質問・回答は「みのもんた」さんが特に得意とする分野ですから、みのさんにお尋ねになって、どうぞ、みのさんから「叱られて」ください
    • good
    • 0

#1です


強姦での告訴は最高に良いと思いますよ
但し虚偽での告訴は自らが罪に問われるのみならず慰謝料を請求されることになる可能性もあります。
兆藩博打のように一か八か虚偽告発するのも一つの方法かもです。
但し、そのことにより親子の縁は断絶されるものと覚悟する必要はあるでしょう

最後に
自分の子育ての失敗を他人のせいにしない方が良いですよ
躾がしっかり行われていれば虚偽外泊は無かったことでしょう
虚偽外泊を止められない親が、その非を相手に求める
躾の失敗を学校のせいにするモンスターペアレントの変異番という感じ
故に質問者も「常識はずれ」の親ってことです

なんか馬と鹿の戦いみたい・・・
    • good
    • 0

NO4さんが言うとおりでしょうか。


>可能性が無いわけではありませんが、相手に下した怒りの鉄槌は間違いなくお嬢さんも傷つけます。それをお望みでしょうか・・

簡単な手法は、お嬢さんが強姦されたとして告訴すれば済みます。
被害者の法定代理人、即ち、(一般に)親には独立の告訴する権利がありますので。
    • good
    • 0

保護者として娘さんに「お泊り禁止」を宣言されれば、いかがでしょうか。



法律的なことは、他の回答者さんを参考にしてください。
    • good
    • 0

>それを法律的に問う?正す?裁く?等の方法は、ありませんでしょうか?



可能性が無いわけではありませんが、相手に下した怒りの鉄槌は間違いなくお嬢さんも傷つけます。それをお望みでしょうか・・
    • good
    • 1

犯罪になりませんし、裁くなんてもってのほかです。



むしろ、

>娘も、アリバイを画策し、自分の意志で、
>相手の家に泊まっている

こちらの方が、親子関係に問題ありだと思います。
筒通しとまではいかなくても、こういう話もちゃんと
できるように親子の関係を築く方が先だと思います。
    • good
    • 0

法律上で問うのは難しいと思います。

それぞれの親の監視に基づくものだと思いますね。私の知り合いの方も高校生の息子さんが彼女を泊まらせたがった様ですが、反対したそうです。
    • good
    • 0

先方で娘さんの全裸写真等を脅迫材料に泊らせている等


娘さんの意思に反し引き止められているのであれば話別ですが
自主的に勝手に泊りに行っている者を裁く方法は無しですな
あとは、丸暴さんにお願いし力ずくでって方法もあるかと思いますが?
最終手段としてガードマンでも雇いマイカー通学させ
帰宅後がガードマン抜きに外には出られない環境を作るしかないでしょ?
更に念を押すなら頑丈な貞操帯を装着させ間違ってもSEX出来ない状態にすること
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!