プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは週何回はいっていますか?また何を何人担当していますか。

先月から個別塾の講師としてデビューしました。
もともと週2で英語だけっていうつもりで応募したのですが・・・
週3、国語、算数もやってほしいと頼まれました。
授業が増えたことに不満なのではなく、私に能力がないので心配です。
塾担当者の話によると冬季講習で先生が足りないみたいです。

私の得意科目の英語も、教えるという立場になるとぜんぜんできない・・・ショックでした。生徒さんごめんね。先生頑張るからね!

専門学校の勉強と塾のバイト、上手く両立できるにはどれくらいがちょうどいいんだろう? 週1?週2?週3?

A 回答 (1件)

こんにちは。

(^_^)
週4で入ってます。担当は、数=英>理>社の順に多いです。
1:3~1:5の個別指導で、科目はバラバラです。5人はキツイ(>_<)
>私の得意科目の英語も、教えるという立場になるとぜんぜんできない・・・ショックでした。
授業の予習って、やる時間ありますか?
自分で問題を読んで頭に浮かんだものを全部書いてみて、
一つ一つ「なんで」って自分に聞いてみて理由を答えてまた「なんで」~~
繰り返してみて理由が分からなかったら同僚に訊いてみよう。

もしかしたら個別指導なのに生徒のレベルより高過ぎる内容なのかもしれないので塾長?教室長?に相談してみよう。
    • 0