アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滝高校の入試では、A受験の方が多少有利ですよね。
それについてなんですが、
・ボーダーラインはAとBで約20点差
・ボーダーラインはAとBで約1割(40点)差
・ボーダーラインに並んだ場合のみAを優先

という3つの説が聞いたことがあるのですが、実際はどうだと思いますか?

また、平成13年までの合格最低点を知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


同じ県内の中3受験生の母です。
滝高校は確かに俗に言う「単願」はかなり「一般」に比べて有利だと以前から言われています。
ただ、学校側がこの点に関する正式なデータを出していない以上、すべて上に挙げた数字は憶測の域を出ないと言えるのではないでしょうか?

下は県内受験における著名なサイトですが、もうごらんになられたでしょうか?
こちらの掲示板で滝高校の受験、そしてお知りになりたい点について多少は情報が得られるかと思います。
ただあまりこうした数字に振り回されずに全得点の7割を目指せば合格は間違いないのではないと思います。
上の子(現在高3)の友達は数学が異常に難しかったと言っていましたので、これ以外の科目で得点を狙った方がいいかもしれません。

残りわずかですが、受験に向けて頑張って下さい。
全力を出せるよう風邪など引かないように。

参考URL:http://www.school-net.ne.jp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事Bで合格することが出来ました。

お礼日時:2003/02/15 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!