プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ミル付きミキサーを買ってもらったのですが、
いまいち活用方法がわかりません。
宝の持ち腐れ??と思って、何とか使おうと思っているのですが…。

活用されてる方は何によく使っていますか?
どんなレシピがありますか?
ミキサーについていたレシピはフリカケとか、ジュースとかで
家族が好むようなレシピではありませんでした。
いま6ヶ月の子供がいるので、離乳食作りにも使えるとのことですが、
上の子の時はミキサーがなくても困らなかった記憶があり…。
どんなもので「おお!これは!」と思えるようなメニューが作れるのか??
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ミルサー、ヘビロテしてます。



離乳食は、お粥もお野菜も、あっという間にペースト状になり、頼もしいです。
今2歳ですが、野菜入りのホットケーキなどを作るときに、
牛乳OR豆乳と野菜を適当な大きさに切って入れ、回して、生地に混ぜて焼くと、
小松菜やホウレンソウは鮮やかなグリーンの、人参やカボチャはきれいなオレンジのホットケーキが焼けます。

あとは、お好み焼きを作るときに、鰹節や昆布などダシ素材を粉末にして生地に混ぜ込む、
コーヒー豆を挽く、などなど。
使い始めると手放せません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホットケーキに野菜をペーストで混ぜ込むのはグッドアイデアですね!
うちも上の子が2歳で、野菜を食べてくれなくなってしまって困っていたので、さっそく作ってみます☆

質問してよかったです~~!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/22 00:17

こんばんは



ポタージュはお好きですか?

我が家では、「かぼちゃのポタージュ」や「コーンポタージュ」を良く作ります。
お客様には、「かぼちゃのポタージュ」に、電子レンジで作る「クルトン」と、生クリームを流しかけて、手抜きなのにオシャレに。
あっという間にできるのに、子供にも、お客様にも好評です。

あとは、「ラッシー」ですね
カレライスに添えたり、暑い夏には家族のリクエストが多いですよ。
ミキサーに材料を入れて、攪拌するだけなので、簡単で家族の大好きな飲み物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポタージュ、簡単に出来るんですね!
ラッシー、インド料理屋さんではよく注文します。
どちらも家で作れるんですね~♪嬉しい情報です!
さっそく作ってみます。

ありがとうございました!
(お礼が遅くなってしまってごめんなさい)

お礼日時:2008/12/22 00:20

にんじんとか、ブロッコリーのペーストをメインディッシュのおさらのふちに、点々と、すると、フレンチの一皿みたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~オシャレな一品ができそうですね^^
絵を描いたりすると、子供が喜びそうです。
参考にさせて頂きます♪

ありがとうございました!
(お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい)

お礼日時:2008/12/22 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!