dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豚汁を大量に作りました。
今日2日目を食べました。
明日三日目、まだいっぱい余ってます。
何かアレンジ出来ないでしょうか?
初日に冷凍でもすれば良かったんですけど、今からでは・・・。

A 回答 (3件)

カレースープにしては如何ですか。


みそ味のするカレーという感じですが、少し、とろみをつけて、カレーそのものにしてもいいし、お汁たっぷりあるなら、カレースープでも、結構いけます。

コロッケという手もあります。
中の具を一旦、とり出し水気を切って、包丁で少し叩いて、蒸したジャガイモと混ぜてコロッケにしても結構美味しいものです。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は焼きコロッケにしてみます。
おしいく出来ると良いですが・・・(コロッケ未経験)。
有難うございました。

お礼日時:2008/12/19 12:46

辛いのが大丈夫でしたら、キムチを入れたらどうですか?


キムチスープ♪ 味噌とキムチ合いますよ。
そこに、うどんを入れても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどキムチがあったのですが、今回は他のおかずの兼ね合いからコロッケにしました。
有難うございます。

お礼日時:2008/12/19 12:47

味噌ラーメンにして食べちゃいましょうか?



豚汁に、中華だし又はウェイパー適量(1人前小さじ1~)と、にんにく(チューブか、生ならみじん切りにして)少々をいれます。
生ラーメンを買ってきて、茹でるだけ。

上にゆで卵や、刻んだネギをたっぷりのせるのが好きです。
なくても良いですけれどね。

うちでは、冷麦やソーメンを茹でて使うことが多いです。

体があたたまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のお味噌汁でも活用できそうなレシピですね。
次回試してみます。
有難うございました

お礼日時:2008/12/19 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!