プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます、現在10週に入った初妊婦です。
友達から海外旅行のお土産にマカダミアナッツを頂きました。
私が以前から大好物だったのを知って色々な種類のものを買ってきてくれたのですが
マカダミアナッツだけでなくナッツ類は食べても平気なのでしょうか?
脂肪分が多そうなので一切控えていましたが、やっぱり食べたいです。
アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、
カボチャの種、ココナッツ、ピーナッツ、ヘーゼルナッツなど
ナッツ類はどれも大好きです、
避けた方がいいものがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

妊娠中に食べて悪いものはほとんどありませんが、ほどほどに・・・


なんでもですが、カロリー摂取オーバーになると体重増加になりますしね。ただ、脂肪分を多く摂取すると産後、赤ちゃんが湿疹が出来やすいようです。
    • good
    • 2

御懐妊おめでとうございます。



妊娠中のナッツ類の摂取についてですが、適度な摂取であれば全く問題ないでしょう。
過度な摂取ですと、一部の報道では子供のぜんそくの原因になるとの情報も出ています。
未だ不確定な情報ですが、詳細は下記を参照下さい。
 http://www.rda.co.jp/topics/topics3728.html

何でもバランス良く程ほどに摂取する事が一番良いと思いますよ。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 4

アーモンドがとにかくオススメですよ!


ナッツ類は高カロリーという印象ですが
アーモンドの脂肪分はとっても身体に良いんです。

主力成分はオレイン酸なのですが・・・
高血圧や心臓疾患、動脈硬化、肥満などの改善・予防、
胃酸の分泌を調整し腸の運動を促す効果も認められています。

http://www.bdalmonds.com/index.html
(他のナッツ類との比較なども出ていますがアーモンドの栄養価はダントツです)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!