dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トヨタ 「デュエット~平成14年 型式 UA-M100A」純正キーレス装備車に、
エンジンスターターをどうしても取り付けたいのですが。
純正キーレス装備車は「取付不可」との情報ばかりで困っています。

本来は、純正の「取り付け用フィティングキット」があったそうですが、
もはや生産中止とのことです。
昨日、全国のトヨタ部品共販各店、支店(40箇所程度)にFAXにて純正のキットが
残っていないか確認していただくためのお願いを送付したしましたが、

今のところ、純正部品は在庫がないとの返事が、10数件届いております。
※取付られるとの情報も数件ありましたが、やはり調べるとキーフリー装備車は不可と書いています。

社外品(YUPITERU様)のサイト等も調べましたが、同じ型のデュエットでも
「キーフリーシステム無し」であれば、ハーネスがあるのですが、
「有」の車には「取付不可」と記載されております。

正直申し上げまして、「キーレスなど必要ありません」。
普通の集中ドアロックであれば、社外品でもありますし、
どうにかしてでも(キーフリーシステムを解除できれば)、取り付ける方法等、技術面でご教示いただきたく
こちらに質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

VIPERなどを扱うプロショップに聞いてみてはどうでしょうか?

プッシュスタート車などでもやってくれる店も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

イエローハットで意外と単純に解決しました。

ご返答ありがとうございました。