最近、いつ泣きましたか?

大学でスペイン語の試験があるので、質問をさせてください!!

まず感嘆文の作り方は基本的にQue+形容詞+動詞+主語ですよね?
でも、たまにQueの代わりにCuanto/a/os/asを使うときがあるのですが、
これはどういったときなのでしょうか?

A 回答 (1件)

感嘆文は疑問詞を転用して文頭に置き、副詞、形容詞、動詞、名詞と共に使用されます。

 数量に感嘆するときにはcua'nto, co'moが使われます。感嘆符は文の前と後ろに必要です。文頭は記号が逆さまになります。

!Que' bonita es esta casa! 美しい家だ!
!Que' bien cantas! 君はなんて歌がうまいんだ!
!Co'mo llueve! よく降るなあ!
!Cua'nta hambre tengo yo! おなかがすいたなあ!

そのほかにも複雑な感嘆文がありますが徐々に覚えればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば「!」をつけるのを忘れていました・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!