プロが教えるわが家の防犯対策術!

「餃子の王将」に行くと、
いつも焼きそばを注文します。

ソース味ではなく、しょうゆとスープの味がする焼きそばです。
とても美味しいのです。

家で、餃子の王将風焼きそば作りに挑戦してみますが、
なかなかあの味に辿り着けずにいます。

もし、餃子の王将の焼きそばのレシピを
ご存知の方、教えていただければ嬉しいです。

ちなみに私は味付けに、塩、こしょう、醤油、鶏がらスープの素
を使っています。

鶏がらスープの素ではなく、手作りの鶏がらスープを
使えばあの味に近づけるのでは?と思ったりもしますが・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

王将のレシピは知りませんが、質問者様の味付けにプラスオイスターソースを少々入れてみて下さい。

かなり近づけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが・・・以前オイスターソースを入れてみたことが
あるのですが、「餃子の王将」の味にはなりませんでした。

シンプルだけど美味しいんです。
餃子の王将のやきそば。

今度、鶏がらでスープを作って、
焼きそばに入れてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 19:00

王将でアルバイトをしています



王将は店舗に個性があっていいという考え方なので店舗によって味が異なります

詳しいことは言えませんがうちのお店は前者が言っていたオイスターソースをいれています

私も王将の味を家で作ろうとしましたが断念しました
なので諦めて王将の味は王将で楽しむことをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません!

オイスターソースを入れてるんですね。
やはり店で作るのと家で作るのとでは、
味に違いが出てしまうものなのですね・・・
鍋の大きさや火力の問題でしょうか。

これで諦めがつきました。
私もあの焼きそばは王将で楽しむことにします。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/28 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!