プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■阪大医学部か、神大医学部、大阪市大医学部などを目指そうかと思う高1ですが、英語はどのような勉強法が良いでしょうか?中学では英語の成績は良かったのですが、今はターゲットの単語ぐらいしかしていません。

A 回答 (2件)

こんにちは。


某国立大の医学科に通う2年生です。
自分の経験から、英語のお勧めの参考書を紹介します。

それは横山雅彦先生の書かれた『ロジカルリーディングの実況中継』シリーズです。もちろん、単語や熟語を覚えるのは当然なのですが、それにプラスして大学受験英語には抽象度の高い評論文が出題されます。それらの問題を解くには日本語の思考様式で解くことはできません。いかに論理的な英語の本質を理解するかにかかっているんです。

http://www.amazon.co.jp/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E3%83 …

騙されたと思って読んでいただけたら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきました。
有難うございました。

お礼日時:2010/03/12 20:38

こんにちは



手っ取り早くは、リーディングの教科書を全訳できるようにする、英文法の教科書に出ている英文を説明できるようにしつつ覚える、あたりがオーソドックスでいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。有難うございました。

お礼日時:2010/03/12 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!