プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、車の中で会社の上司に犯されてしまいました。
会社の飲み会の後でした。
ノコノコと車に乗ってしまう私も悪いのですが、上司ともなると・・・
その日から毎日のように電話が掛かってきます。
ただ、私が何をしているのか気になるらしいです。
この休みが明けて早く会いたいと言ってきます。

その上司には奥さんも子供もいます。
私はその上司に対して特別な感情は全くありません。
仕事の面ではとても尊敬しているのですが。
 
この上司にこれからどう対応していけばいいのでしょうか。
これからまだまだお世話にならないといけない人なので、ただ無視するとゆうわけにもいかないと思うんです。
5日から今年初出勤なんですが、どんな顔をして会えばいいのでしょうか。
会社の人にも相談できなくて悩んでいます。

A 回答 (18件中1~10件)

お気の毒様。

世間ではよくある事。こういう男は罰せられないと目がさめません。又、貴方の様に第2・第3・・・の被害者が出ます。
貴方が勇気を持って警察に訴えるか・辞職するか二つに一つ。
携帯に電話がかかったら、無視する事。
ここで、ズルズル甘い顔をすると、合意の上で・・・と上司に思われてもしかたがないですよ。
ましてや、仕事上お世話になってるからとか・・・云々で又、断れず肉体関係を嫌々ながらでもズルズル・・・
情が移り、好きでもないのに好きかのごとく、錯覚を起こし抜き差しならぬ関係になりますよ。
相手の思う壺。
私の知人で妻帯者社長・めちゃくちゃ遊び人・不倫20年以上の人がいるがその知人曰く、女は無理やりにでも肉体関係を結べば、もうこちらの思う壺で、どうにでもなる・・・と豪語(女性の立場からすれば、良い死に方はしないだろうとか被害者女性は将来のことを考え泣き寝入りでクソ腹立たしい)
不倫はいけません!!!(人を不幸にすると、最後は自分に降りかかる)
気がついたら・・・・きっと後悔しますよ。

新しく再就職はこんな時代で困難かも?ですが、再び悪魔の手が伸び貴方自身も汚れて不倫関係になるよりはまし。
清々堂々、強くなりなさい。
どちらかを(前文参照)決断しなさい。
交通事故にあったと思い、上司には知らん顔して接して、誘われたらついて行ってはもう、だめだよ(車は送り狼となり、合意と勘違いされるし、飲んだ後はなおさら気をつけましょう。)
妊娠しなかったのが唯一救い。
隙を作らない事(妻帯者には・・・)
会社を変わっても、警戒心がなく隙があると、又同じ目にあいますよ。
服装やしぐさや男性が入り込める隙・イエス・ノーをはっきり言わないと・・・
強姦←→腕ずくで男性の力でねじ伏せられて、泣いてわめき、必死で抵抗し相手を噛むなり、蹴るなり、殴るなりしたのだろうか?
押さえ込まれ酒の勢いで相手がやってきて、抵抗はしたものの、すぐにあきらめてしまったのでしょうか?

これは、真剣にお聞きしてる事です。
私も、若い頃怖い思いはしたことはないとも言えませんが・・・
必死で抵抗すれば、相手はひるみますし、無理やりという事はなく、あきらめると思いますけど・・・妻帯者だし家庭がある人だと特に反対に訴えられたら怖いですもんね。
好きじゃないけど、嫌いでもない上司なのでは・・・・?
危険・危険・とことん地獄に落ちていちゃいますよ。

仕事は普通に会話されたらして、今後の行く末、自分の幸せを考えなさい。
プライベートは無視(脅迫されても、無視・りりしくガンバ!)
まだまだ、若いしやり直しはききます。
幸せになって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
抱きつかれたと思ったらそのままシートを倒されて、上から押さえ込まれたとゆう感じです。
泣いてわめいたり、殴ったり蹴ったりはしていないです。髪をつかんだりはしたんですけど・・・
抵抗はしたんですが、すぐにあきらめてしまいました・・・
確かに好きではないのですが、嫌いでもないとゆうのは事実です。と、ゆうのも仕事があっての事だと思うんですけど・・・
職場では良くしてくれるとゆう面を除いたら嫌いかもしれません。
その上司も女ったらしで遊び人だとゆう噂はよく聞くので・・・

がんばって強くなります。隙を見せないように。
職場では平然として、プライベートは無視!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 02:13

結局何を相談したいんでしょうね。


犯されたとはいいながら警察沙汰にもしたくない不倫も嫌
相手は会社で信頼されているから・・・
毅然とした態度をとらないから相手はレイプという認識は全くないでしょうね。
ここでふにゃふにゃと相談するだけでうやむやにすると
犯罪者を野放しにしておくことになるんですけど。

警察沙汰にもしたくない、相手の社会的地位に影響も与えたくないなら
付きまとわれても文句は言わずに泣き寝入りするか
付きまとわれないように自分が退職するしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、すみません。
私は考え方が甘いんだと思います。
どこかではっきりさせないとダメですね。

お礼日時:2009/01/04 01:40

犯された・・・という表現がいまひとつよくわからないです。



1対1だし、気を失ってたわけでもないので、いくらでも逃げることはできただろうし。
やめて下さい・・とは言いながらされるがままだった感じですか?

そのあと車を降りる時はどんな様子だったのですか?

泣きながら裸足で逃げるように降りたならまだしも、身支度整えてお礼なんて言おうものなら上司は犯したなんて全く思ってないでしょう。

別に腹も立ってないし好意もないなら、その日の事は忘れて毅然としていたらいいと思います。

それにしても飲酒運転はやめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
犯されたとゆう表現はおかしいですかね。おそわれた?の方がただしいですかね。(同じかな・・)
何度も逃げようとはしたのですが、押さえ込まれていたし力では勝てなくて・・・
車は特に逃げる様にとゆうわけでもなく普通に降りました。
来週普通に出勤して何もなければ、その日の事は忘れられると思うんですけど・・。

お礼日時:2009/01/04 01:34

>5日から今年初出勤なんですが



そんな甘い事言ってる場合なのかなと思います。
とりあえず5日は休んで相手の出方を伺ってみては?


>なかなか踏み切れないです。

ゴミはさっさと捨てましょう。
「上司だから…」とか「職場で頼りにされている人」とか「家庭がある人だから」とか甘い感情ほど無駄なものは無いように思います。
悪いことをしたんだから相応の対処が必要だと思います。

俺も20代の男ですが、相手の男も理解しがたいし、あなたも理解しがたい。
相手から搾れるだけ搾って、ポイって捨てちゃえば良いだけ。
あなたが深く悩む必要がどこにあるの?
いらないものはいらないんだから、持っていてもしょうがないと思いますが。

会社に相談しても揉み消されるだけ。
警察に被害届出せばそれで終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無駄な甘い感情ですかね。
ただ、ノコノコと着いていく私も私だなーとも思ったので・・・

お礼日時:2009/01/04 01:21

貴方お礼を読んでいると深刻さが感じられません。


犯されてしまった・・・強引に・・でもなんとなく上手くできる方法はないかなっていう感じです。
貴方がその上司とやらと上手くやっていこうという気なら、相手にとっては思う壺です。
家庭にも知られないから家庭が壊れる心配もない。だからそのうちまた手を出してくる。1回目に声を出さなければ、2、3回とやられても相手は平気だし、貴方も慣れてくるのではないでしょうか。
どのくらいの会社か存じませんが、会社に言ってもハッキリ言って無駄です。
形だけの対応はしてもらえても、そのうち貴方が悪くなるだけ。
最悪、貴方に退職をせまってきます。
他の方も言っているように、早めに警察に相談することです。
相手の家族にも知られるかも知れませんが、良いじゃありませんか。
貴方は強姦されたのですよ。
時間が経てば、相手も弁護士を立てて事実無根と言ってきます。
早めに告訴をして弁護士を立てることにより、貴方に有利になるのです。
その気があるのなら、今からでも警察に行きなさい。
そして弁護士に相談しなさい。
警察でも色々と聞かれますが、事実なら勝てます。
一生を悔しい嫌な思い出過ごすのか、きちんと公に謝らせるか。
どちらを選びますか。
これだけ皆さんのアドバイスを聞いても腰が上げらなければ、貴方は糞上司にとって上手い好色な不倫相手でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びどうもありがとうございます。
そうですね今の私の気持ちのままだと相手の思う壺かもしれません。
ちなみに、勤め先はとても小さな会社です。言ってもどうにもならない気がします。
会社としては、その上司は絶対に失いたくない存在みたいで。
やはり時間が経てばこちらが不利になるだけで、行動を起こすなら今しかないんですね。

お礼日時:2009/01/04 01:15

付き合う気はない、これ以上メールなどしてくるようならば、その内容を奥さんに知らせざるを得ない。



これくらい言ってやったらいかがです?
それくらいもできないのでしたら、相手は好意をもたれていると解釈したままでしょう。
もし、その結果仕事に支障が出るようでしたら、会社に訴えるとまで言うしかないでしょう。
せっかく周りの信頼を得ているようですし、しかもたかだか20代の若造。
そんな危険をおかしてまで付きまとい続けることはないと思われます。

できないというなら、今後も付きまとわれ不倫を続ける(不倫は嫌といっているようですが、すでにあなたは不倫をしているのです。怒っているわけでもないので同意としかみなされません)覚悟を持つしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好意を持たれているんでしょうか・・・
そうですね、仕事に支障が出るようならそのくらい脅しをかけないとダメですね。

お礼日時:2009/01/04 01:01

「犯されました」と言いつつ腹が立っているわけでもない


という感じで、警察沙汰にする気はないのですよね。
(こんな輩は法で裁いてもらうのが一番ですが)

ご質問者様の会社が大手の会社であれば社内にセクハラ相談室が
あると思われますのでそこに相談して配置換えをしてもらうのが
よいのではないでしょうか?

小さな会社でそんなものはないという話ならば、社外の相談所か
弁護士等に相談して、会社に配置換えなり、辞める気ならば慰謝料
を要求するのがよろしいかと思います。(上司って課長?ですよね)

ヘタに上司の上司(部長とか)に相談すると、事なかれ主義で何も
動いちゃくれません。挙句貴女が辞職に追いやられることになります…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その上司(→とは主任です)には、会社では良くしてもらっているし、すごく頼りになる人なので。
訴えるとなるとどうしても気が引けてしまうんです・・・。

お礼日時:2009/01/03 21:15

違う切り口からアドバイス。



ある女性が高校生の時にすし屋の息子から恋文を貰ったそうです。
その返事はしませんでしたが、彼女は、結婚してから後子供をつれてそのすし屋で食いまくって最後の会計のときにその恋文を、後をついだ息子に見せるんだそうです。
「もう、勘弁してくれ」と勘定が安くなるのだそうですが。

貴方へ望みは「したたかな女」になって、上司が「こいつに手を出したのは人生最大のミスだった」と思わせることです。

「この前のことは忘れませんから」と言ってやりましょう。
「何年何月何日何時、どこで誰に何をしてた」と聞けるぐらいの度胸を持っていきましょう。

あなたの同僚女性に「あの人のことで悩みがある」と言われたら、「私にまかせておきな」といえるぐらいの「したたかな女」になってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なかなか度胸が持てないのですが・・・
同僚といっても、20代は私とその上司だけなんです。
後はみんな30代~40代で・・・

お礼日時:2009/01/03 15:55

貴方の意思が無かったのなら、すぐに警察に連絡してください。


時間が経てば立つほど貴方にとって不利になります。
また弁護士にも相談してください。
そういう奴は反省も何も無いです。
きちんと公(会社の皆に知らすことではなく)にすることにより、初めて効果を発揮できます。
それをする勇気や気が無かったら、相手の思う壺で最悪、貴方は何も得られなくなりますよ。
すぐに警察に行ってください。
妊娠の可能性もあるのなら病院で受診、診断書も必要です。
猶予はありません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
公にする勇気がなかなか出ないのですが、そんな事言っている場合じゃないんですね・

彼は反省なんて全然していないと思います。

お礼日時:2009/01/03 16:03

強姦の罪は『親告罪』であり、『告訴罪』ではありません。



あなたの告訴がなければ警察官・検察官による捜査・逮捕・起訴ができません。
本当に許せないなら、腰を上げてみるのもひとつの手段です。
よく考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、よく考えます。
でも、腹が立って許せないとゆうわけではないんです・・・

お礼日時:2009/01/03 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!