プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周囲の理解が全くなく、逆効果にさえ。通院だめ。入院するねん?
私は、死ぬしかないのかなぁ

A 回答 (28件中11~20件)

>浸るなとか思い込むなとか言われてます。

は、誰に言われたのでしょう?
医師の指示でしたら、その通りにして下さい。
医師の指示でなければ、医師に判断を仰ぎましょう。
    • 0
この回答へのお礼

入院を強く勧められたことを話したときとかそれからの家族反応です

>入院を強く勧められたことを話したときとかそれからの家族反応です

う~ん。手ごわいですね。家族の協力がなくては、治療は困難ですね。でも、生活保護を受けるには良い環境だと思います。

生活保護を受けるには、まぁ、ケースワーカーさんに相談すれば分かりますが、

1.家族と別生計である事
2.家族が援助を拒んでいる事

が条件だと聞きました。拒む理由は、おじい様などがいれば、

「介護がきつい。それどころではない」

「子息として認知していない。援助は出来ない」

等の理由で、大丈夫だと思います。詳しくは

”ケースワーカー”

さんに問い合わせてください。

これから書くことは私見です。
断じて医師の意見ではありません。
必ず医師に相談した上で実行して下さい。

とにかく、精神科にかかりましょう。精神科の受付は1ヶ月以上かかるところがざらです。
自殺したい衝動がある場合は、その間のつなぎとして、内科にかかり、デパスと呼ばれる、頭をぼーっとさせる薬を飲んで、しのぎましょう。
眠れないのであれば、マイスリーやハルシオン等の睡眠薬を処方してもらいましょう。
それでしのいで、精神科をかかりましょう。

再度言いますが、精神科の予約をとりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい遅くなりました。そうですね。。お医者さんにまともに相手にされてないので誰か・・

>ごめんなさい遅くなりました。

全然気にしてないですよ。むしろ、早い方です。安心して下さい。貴方のお礼を早く要求したりする事は断じてありません。気分の良い時に、好きな事を書き込んでくれるのが私の理想です。

>誰か・・・

”・・・”には何が入るのでしょうか。気になります。やはり、助けて!でしょうか。
とりあえず、どこでも良いので精神科にかかりましょう。話はそれからです。
そこだけは、頑張りどころです。早くかかれ、とは言いませんから、気分が乗った時にかかりましょう。

とりあえず、どんな形でも良いですから、生きて下さい。少なくとも私のためだけにでも良いので生きて下さい。
これは、約束して下さい。私からのお願いです。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい予約するだけの気力がなくて突然いけるところを探してます。
最近頭に人がいる気がします。別の人はしねしねいいます。自分の考えなのか言われてるのか、このぶんさえも誰が書いてるかわからない。たまに字も読めなくなってきた。この前気がついたら駅のホームで叫んでいました。すみません、愚痴をいいました

愚痴、大歓迎です。

まだ、補足が空いていますので、そこにもどうぞ。言いたいだけ愚痴を言って下さい。
多分すっきりすると思います。
本当は、会ってもしくは、電話で聞いてあげられれば良いのですが・・・私にそこまでの勇気はありません。

愚痴、大歓迎です。

この回答への補足

あんたには薬はやらん。受信もだめだ、入院もお断り!と言われています。
五才の子が「かわいそう」っていってました。
テレビが私を笑っています。笑いながら死ね。今日はかなり安定どすだと思います

• 0

他にも、まだ愚痴があるのではないでしょうかね。

実名を出すのは×ですが、出さずにでしたら、匿名性も高いので、もっとぶちまけてもいいかと。
もし、本人が特定できそうな事が書いてあった場合は私が事務局に通告します。

あと、もう一度頑張って、病院にかかりましょう。今の症状であれば、病院側は拒む事はないかと。病院から「来るな」と言われている、と考えるのは、病気がそうさせているのです。
ひと踏ん張りして、病院にかかり、薬をもらいましょう。

以下は読めそうなら読んで下さい。

ここに書くことは、素人の意見です。
断じて医師の意見ではありません。

>あんたには薬はやらん。受信もだめだ、入院もお断り!と言われています。
五才の子が「かわいそう」っていってました。
テレビが私を笑っています。笑いながら死ね。

察するに統合失調症の疑いがあります。しかも、結構深刻な状況です。統合失調症の特徴的な、病状に

「テレビや、ラジオが自分の事を言っている」

というのがあります。私の友人がそうでした。「組織に追われてる。ラジオ、テレビで自分の事を言っている」と思い込んで、3階から飛び降りました。幸い、背骨を折ったのみで、脊椎には損傷はありませんでしたが、可能性的には脊椎損傷も考えられます。
そのため、病院に早くかかった方が良いと考えているのです。

この回答への補足

たぶんその五才の子なの。鏡みたらこのひとだーれ?っていったの。
私は何度も電話しました。そうしたら、絶対にみないとのことです

• 0
この回答へのお礼

補足、意味不明ですみません。。ジプレキサザイディス5mgもらいました。今回は意識飛ばなかったので最後までいけたのかな・・
なんか「溶けるから」とか「溶かせ」とか言ってたような気がしますが忘れちゃいました。少し気になります

おお。

病院に行ってきたのですね。
ジプレキサザイディス調べましたよ(^^)
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka_plain.cgi?n= …
に、

>なんか「溶けるから」とか「溶かせ」とか言ってたような気がしますが忘れちゃいました。少し気になります

に対する答え

・口に入れると速やかに溶けますが、その後は唾液または水で飲み込んでください。

とあります。心配な場合は、病院に相談しましょう。
また、重要な事が書いてあったので抜粋しておきます。

・飲み忘れた場合は、気がついた時にできるだけ早く1回分を飲んでください。ただし、次の服用時間が近い場合は1回分を飛ばしてください。注;”絶対に2回分を一度に飲んではいけません。”

”絶対に2回分を一度に飲む”のは辞めましょうね。

さて、病院にかかられた感想はどうでしたか?やっぱり、「帰れ」って言ってましたか?もし、そう思うのでしたら、その根拠は何でしょうか?
急ぎませんので、気持ちが落ち着いた時に、お礼下さい。
    • 0
この回答へのお礼

もう回答もらえないと思ってました。。「溶けるから飲み込んでね」ってことですか。なんで5mgなの~10mgが一番強いんでしょ二つずつ飲んじゃえ!って思ってました。。
男性恐怖があることもあり前女医さんとこにいってました。でも、どこかで精神科女医はよくない!みたいに書いてあったのを読んだのもあって男の人のとこにけいれん?ガクガク震えながらいきました。二時間じゃなくて20分くらいですまされた。前行ってたとこは「よく生きてきたね」だったのが「よくここまできたね」に格下げになったのが気になります。。

>もう回答もらえないと思ってました。

見放しませんよ~~~。(><)

前にも書いたではないですか。決して見放しませんと。
今一番気にかけてます。
何時でも貴方の事を気にかけています。
ちゃんと病院行って、治る方向に軌道が乗るまでお付き合いさせて下さい。

もしくは、ご希望とあれば、長期的に、治ってからもお付き合いも可ですよ。ただ、その場合、質問とは関係ない話題になっていると、事務局に通告される可能性もありますが・・・。
今のところはその可能性は低いでしょう。

私は、現在の一番の趣味がこの教えてgooなので、毎日回答、お礼の確認をしています。

前にも書きましたが、回答が遅れても、教えてgooの通知メールが詰まってるか、忙殺されているかです。

絶対に見放しませんので、信じて下さい。

>「溶けるから飲み込んでね」ってことですか。

そう認識して間違いないと思います。でも一度、医師に電話で確認した方が良いとおもいます。月曜のかけられる時間に確認してみてはいかがでしょう。辛ければ無理に電話する必要も無いですが。

>なんで5mgなの~10mgが一番強いんでしょ二つずつ飲んじゃえ!って思ってました。。

危ない、危ない。早めに調べて良かったです。ぶったおれる所でしたね。

>男性恐怖があることもあり前女医さんとこにいってました。でも、どこかで精神科女医はよくない!みたいに書いてあったのを読んだのもあって男の人のとこにけいれん?ガクガク震えながらいきました。

そうなのですか。女医ではダメとの情報はどこで得たのでしょう。私の主治医は女性なのですが、大変満足していますよ。
精神の病気の場合、患者が暴れる可能性もあるので、そういった情報が流れたのかもしれませんね。
男性恐怖症であれば、女医への変更をお勧めしますよ。次回の診察の際に正直にその旨話して、薬をもらい、その次(要するに次の次)は女医さんに診てもらうという方法はどうでしょう。
書きましたが、精神の病は持久戦になる事があります。いち早く、相性の合う医師を見つける事が、治療の近道です。

>二時間じゃなくて20分くらいですまされた。

おお。結構すいているのですね。良かったですね。私の場合もそれくらいです。

>前行ってたとこは「よく生きてきたね」だったのが「よくここまできたね」に格下げになったのが気になります。。

そんな一言気にしない、気にしない。(^^)

とにかく、医師にかかって薬をもらってくれて、私はとても嬉しいです。
お祝いに一人で一杯やりたいくらいですが、家族の目が厳しいので出来ません。(T T)

では、また動向ありましたら、お礼、補足、どこでも良いので書きこんでください。愚痴も大歓迎ですよ。
(^^)
    • 0

お礼が付いてるのに、gooのお礼通知メールが遅れてるといけないと思い、覗いてみました。

再度、お礼を読んで、自分の解釈の違いに気が付きました。

>二時間じゃなくて20分くらいですまされた。

とは、診察時間の事ですね。前回答では、待ち時間だと勘違いしていました。

う~ん。残念ですが、20分。かなり長い方です。
精神科は診察時間が5分を超えると、赤字になりやっていけないそうです。長い治療をお望みでしたら、カウンセリングをお勧めします。
それでも、長くて1時間くらいです。
そのため、このQ&Aで愚痴を晴らすというのも一つの手だと思います。私の回答、まだまだ補足が空いています。どうぞ、そちらに書き込み下さい。

では。
また、気が向いたら、お礼書き込んで下さい。

この回答への補足

なんかあのお薬ってお腹すきますね~。。女医さん、また一つ断られましたよ・・
嫌われてる・・・
でも、あのチャカチャカ男のとこにはなんかいきたくないし・・
まだ探してみます!

• 0

そうなのですか。

ジプレキササイディスという薬は初めて聞きましたが、私の友人はジプレキサと呼ばれる薬を飲んでいました。お腹も空くし、眠くなると言っていました。
時間があれば、ジプレキササイディスについて、明日薬剤師に聞いてこようと思っています。
お待ちを。
聞けなかったらごめんなさい。

>女医さん、また一つ断られましたよ・・
嫌われてる・・・
でも、あのチャカチャカ男のとこにはなんかいきたくないし・・
まだ探してみます!

おお。かなり、アグレッシブになってますね。頑張りすぎて倒れないようにして下さい。
チャカチャカ男では、嫌ですね。
女医さんにしてもらえるように頑張りましょう。ここだけは、ちょっと無理しても頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

一つありましたよ・・
行ってまた拒否されちゃうかもしれないけど・・

ジプレキササイディス、聞いてきたのですが、聞いた事を忘れてしまいました。

_□O_
すみません。期待させてしまって。明日、また病院に行く予定なので、聞けたら聞いてきます。ちゃんとメモるようにします。

>一つありましたよ・・
行ってまた拒否されちゃうかもしれないけど・・

一個あったのですね。そうですか。良かったじゃないですか。今の医師から紹介状をもらって持って行くのは、難しいですかね。もし、難しい場合はいきなり行ってみましょう。どちらにしろ、行ってみなくては、良い医師かどうかわかりません。

質問者様にとって、良い医師でありますように。

この回答への補足

今度はいい人かも。たぶんわからないけど。薬も変わりました。メモまでしてくれたのにすみません。。リスパダール1mgと睡眠薬です。しばらくたぶんずっとその人のとこにいきます。

• 0