プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

今年4月から仙台で一人暮らしが決まっております。
そろそろ物件探しをしたいと考えていますが、どのように探したらよいか迷っています。

住む地域のめどが立ったら、仙台の不動産屋に直接うかがって決めようと考えています。
そこで、
【(1)どの不動産屋さんがおすすめですか?】
 親切で信頼できる不動産屋さんを知っていましたらお願いします。

【(2)物件探しの方法についてのアドバイス】
 県外の者ですので、予算的に何度も足を運ぶことができません。
 ですので、一度仙台に行き、目当ての不動産屋さん(1,2箇所)で探そうと思っています。
 県外から来て現在住んでいる方はどのように探しましたか?

ちなみに借りたい物件は1K、1R程度の比較的小さいアパート、マンションです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

住むなら、長町のあたりがお勧めですよ。


お店がまとまっているので買い物がしやすいですし、地下鉄とJRの駅があるので、中心部へ行くのも快適です。
アパートも探しやすいんじゃないかな?
駅近辺はアパート・マンションだらけです。
http://www.its-mo.com/map/?lat=137616460&lon=507 …
http://machi.chizumaru.com/machi-04104035000.htm

参考URL:http://www.its-mo.com/map/?lat=137616460&lon=507 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遅くなり、申し訳ありません。
長町を調べてみたのですが、かなり住みやすそうですね!
仙台駅前にこだわっていましたが、
ちょっと物価が高くて…
現在は長町周辺の地下鉄駅近で探しております。
わかりやすいサイトの紹介もありがとうございました!

お礼日時:2009/01/29 17:26

仙台市内にお勤めになるのか?学生さんなのか?わかりませんが


ネットで不動産屋さん検索ください。
貴方様の、目的に合ったお部屋が見つかるかもしれません・・
仙台市市内には賃貸物件が豊富です、参考ですが
検索するなら  CHINTAI・フォレント・アットホームなどが良いと思います。
最終的に、ご自身で現地の状況等確認して決めるのが良いと思います。
部屋を見ると大家の物件に対する思いやりや、入居者様に気持ちよく使って頂きたい心が見えてきますので、貴方様に選ばればうれしい
大家の1人としてお話いたしました。仙台での生活が貴方様にとって
よりよい人生となりますこと心よりお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4月から仙台市で働くことになった者です。

>CHINTAI・フォレント・アットホーム
かなり物件が豊富でした。条件を絞って、いくつか希望の物件が見つかりました。

来週、ネットで調べた物件をまとめて見学する予定です。
一つ一つじっくり見てきたいと思います。
大家さんの目がしっかり行き届いた、素敵な物件に出会えることを楽しみにしています!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 17:37

遠隔地からの物件探しはネットに限ると思います。


ネット上に物件写真や間取り図が掲載されてるとイメージがつかみやす
いですからね。

ネットで問い合わせしても返事がなかなか来ないような業者はパスして次を探しましょう。

私が昨年利用したサイトを紹介します。
http://fudousan.info/

対応も素早くて、感じもよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
実際行って探そうかと思っていましたが、
ネットできちんと情報収集し、いくつか絞ってから
その物件を見学しにいく方法に切り替えました。
サイトのご紹介ありがとうございます。
コンパクトにまとまっていたので大変探しやすかったです。

お礼日時:2009/01/29 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!