アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルは国連に加入しているにも関わらず
あんな過激なことをやっていて国連から追放されるとは考えないのでしょうか?

また戦争に決着が着いた時に日本みたいに指導者が戦争裁判にかけられるとは思わないのでしょうか?
それと今まで日本にそういう歴史があったことは知っているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

国連追放はないでしょうね。

悲しいことですが、アメリカもグルですから。
イスラエルは強い軍隊を組織していますが、その財源や武器はアメリカからの援助です。アメリカは、イスラエルから見返りを得られませんが、アメリカの政界は在米ユダヤ人の献金に頼っています。つまり、政治家の利益のために、国益を半ば犠牲にしているんです。

>また戦争に決着が着いた時に日本みたいに指導者が戦争裁判にかけられるとは思わないのでしょうか?
>それと今まで日本にそういう歴史があったことは知っているのでしょうか?

戦争犯罪とか、国際法廷と言う言葉は、彼らもよく知っていますよ。
だって、第二次大戦では、ドイツが侵略やユダヤ人虐殺で裁かれましたよね。ユダヤ人やイスラエルも、首謀者であるナチスを許すまじと、世界のは出だろうが追いかけて、捕まえたり、報復を加えたりしたんですから。今だって、パレスチナやイスラム原理主義に対しては、世界のどこだろうと必ず仕返しをします。相手を殺すか、自国の法廷に引きずり出すまで諦めません。アメリカが「無茶だ。止めろ!」と言っても聞きません。

問題は、イスラエルが「自分たちは悪い」という自覚がなく、「負けるたらどうしよう」と考えないことなんです。イスラエルは、はっきり言って軍国主義教育をやっています。マサダの伝説など、日本の一億玉砕を説くようなお話を子供や兵士に聞かせているんですよ。
これは、アメリカがイスラエルを甘やかしすぎたのが最大の原因だと思います。さすがに、アメリカのユダヤ人も嫌気がさすこともあるようですが、やはり同胞を見殺しにはできず、援助を続けているようです。
ただ、キッシンジャーだけは、大い4次中東戦争の時に、イスラエルへの武器供給を遅らせるという嫌がらせをやりました。「いつも勝手に戦争始めやがって!たまには痛い目に会って、反省しろ!」ということなんでしょう。彼がそうできたのは、彼自身もユダヤ人であると同時に、冷静(冷酷)なリアリズム系の国際政治学者だったからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>あんな過激なことをやっていて国連から追放されるとは考えないのでしょうか?

アメリカはイラクに対しもっと過激なことをしました。
でも、国連追放なんて無いですね。

>>戦争に決着が着いた時に日本みたいに指導者が戦争裁判にかけられるとは思わないのでしょうか?
戦争は勝ったものがすべてを決定します。
どう考えてもイスラエルが勝利しますので、戦争裁判なんてありません。

しかし、住民を全滅させない限り住民の恨みは子々孫々と受け継がれ、イスラエルに平和は訪れないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

憎しみは憎しみを生むという事ですね。

イスラエルのバックにはアメリカが居ます。

いや正しくはアメリカのバックにはユダヤ人が居ます。

アメリカのバックに居るユダヤ人の国たるイスラエルの意向を
アメリカが非難する事も無視する事も出来ません。

国連決議を無視してイラクに攻め入るアメリカとやってる事は同じです。
もし国連決議でイスラエルを追放しようと言う動きがあったとしても
アメリカが拒否権を発動してそれで終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

イスラエルという国はアメリカ同等の権力があるということですね。
やはり権力があるものには逆らえないとのことでしょうか。

国連は日本等を締め上げるための組織であって、イスラエルは締め上げる側の国です。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
よくわかりませんがもっと調べてみます。

>あんな過激なことをやっていて国連から追放されるとは考えないのでしょうか?

追放どころか逆にイスラエルが脱退するなんて言い出したら他国がそうならないよう説得にまわるでしょう。
仮にそんな決議案が出たとしてもまず間違いなくアメリカが拒否権を行使します。
国連から排除されたとしても「だから何」といった感じでしょうし、ますます押さえが利かなくなります。
実際問題、国連なんてまともに機能していませんよ。

>また戦争に決着が着いた時に日本みたいに指導者が戦争裁判にかけられるとは思わないのでしょうか?

戦争ではなくあくまでもテロ組織との戦いですから、誰がどうさばくというんでしょう。

別にイスラエルを擁護するつもりはありませんが、これが現実です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうゆうことですか。
世界的に見ればイスラエル側は戦争をしているわけではなくい自衛しているだけと言うことですね。