アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は中学3年生です。
実は、おとついから母が心臓が圧迫されている気がすると言っていて、
たいして気にはしていなかったのですが、今日もおかしいようだったので、
病院に行き心電図などを見たようなのですが、
不整脈だったようです。医師の話によると薬を飲んで様子を見るということになっていますが、
苦しい苦しいと言っていて・・かなしくって、可哀想で見ていられません・・・複雑な気持ちです。
私にできることはすべてやってあげたいです。
そこで皆さんに、心臓に良い食べ物などのとにかく心臓にいいとされるものを何でもいいので聞きたいなと思いこの場をお借りしています。
身近でできそうなことは心臓にいい食材を使って料理するくらいしか思いつかなくて・・・
みなさん、何か教えていただくことはできないでしょうか?
それと、私は家族でただひとり母と同じ血液型です。
私の心臓を母にあげてもいいくらいです。
もしも私の心臓をあげることになったら何歳からあげることができるのでしょうか?年齢は関係ないのでしょうか?
たくさん聞いて申し訳ないとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのドクターが信用できないのであれば

別の心臓外科のドクターにかかって、
アナタさまが質問に書いたことを言ってください。
それがベストです。
    • 0

ご心配ですね

しかし、お話からだけではお母さんの病気の状態は判然としません。
不整脈といってもいろんな種類があり、だれにでも出るようなものから入院治療が必要なものなどあります。
また、症状の本体が不整脈そのものなのか?
他の病気に不整脈が付随したものなのかもわかりません。
ご心配かとは思いますが、あなたが焦るとそれもお母さん自身の心配を増やすこともあります。
次回の診察日にはお母さんに他の大人の方が付き添って行き、医師の説明をノートに書き留めて来てもらってください。
    • 0

今、お母様のお体の具合はいかがですか?

家で何かを。。よりもとにかく早く別のお医者様にかかってください。
私の母は何の前触れもなく「解離性大動脈」で倒れました。
やはり母も不整脈があり、血圧が急に高くなったりすることがありました。
お母様は元々持病をお持ちですか?
そうでなければ、やはり何より信頼できるお医者様にかかることが一番だと思います。

sayaka14さまがお母様に何かをして差し上げたい気持ちが痛いほどわかります。
何のお力にもなれませんが、お母様が元気になられる事を祈っています。

この回答への補足

母は持病など何もありません;;
いきなりでびっくりしました><

• 0

不整脈だったらペースメーカーを使わなければならないかもしれません

大きな病院に行かないと出来ないと思います
夜中に具合が悪くなったら救急車を呼んだほうがいいと思います
    • 0