dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前ランニングで膝を傷めてしまいました。
仮に2週間ランニングを休んだとして、体力がもとどおりに回復するまで、どのくらいかかりますか?
今は全く体を動かしていない状態です。

A 回答 (1件)

あいたた


大丈夫ですか?

私は休んだ時間だけ、回復に時間がかかると感じました。

何もしていないのは、非常にもったいないので、この機会は神様がくれた時間だと考えて、ウエイトやゴムバンドでのトレーニングをしましょう。
特にランナーは上半身が弱い人が多いので、特に腕ふりの効率化と力強さの強化を意識して筋力取り組んで見てください。
また、走りには大臀筋が重要ですので、これを落とさないようにうまくゴムバンドを使って見てください。

膝が治ったときには、上半身が走りを助けてくれている!と感じると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!