プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。この度は、冬に向けての体質改善でランニングを始めようと思っています。
しかし今まで全く運動をしなかったので、少し走っただけでも息が切れます。
(信号が変わりそうになった時に小走りをする、などの場合でも)
先日、走り始めた途端に目の前が真っ白になって転んでしまい、少し怖いです。

こんな人がかっこよくランニングを継続できるようになるまでどのくらい時間がかかると思いますか?
また、体力づくりの秘訣といいますか、ど初心者向けのメニューがあればぜひ教えてください。

現在の状態。
22歳女性、155㎝ 37㎏
体脂肪率24~5程度(体重ではなく体脂肪を減らしたいのです…脂肪は冷えやすいと聞きました)
体温 34度後半~35度1、2あたり

<おまけで気になっていること>
・ランニングは体重が重いほど効果があると聞きました。
 ぶよぶよな私はたくさん走らないといけないですか?
・2分走って3分歩く…を繰り返して30分、などの場合でも多少効果はありますか?

A 回答 (4件)

>・ランニングは体重が重いほど効果があると聞きました。


無い、ウソ


> ぶよぶよな私はたくさん走らないといけないですか?

へ?身長155cm体重37kgって病的な体重の軽さですよ、ぶよぶよではありません

体力の無い人がいきなり走ってはいけません。
まず30分歩いてください、これを2週間
30分歩けるようになったら、次は1時間歩きます、距離は調べなくていいです。
1か月経って苦も無く1時間歩けるようになったら、今度は4kmを目標にしてそれを1時間で歩けるようになりましょう
2か月後に8kmを1時間で歩けるようになりましょう(あさの通勤の時の速足のスピードです)
3か月たってから、軽く走り始めます。
 15分走って、45分歩くで構いませんよ、家の近く100mになったらおもいっきりダッシュしてください
これを3か月(都合6か月)続けられれば、走れるようになります。
    • good
    • 3

貴女の場合、いきなりランニングはあきまへん。

ウオーキングから始めましょう。その前に必ず、準備体操をしましょう。わからなければラジオ体操でウオーミングアップをしてから始めましょう。
何でそんなに痩せているんですか、持病があるのなら、ドクターに聞いてからにしましょう。無理に体力つけることはありません。なんだっていきなりはよくありません。
    • good
    • 1

ジムに行ってランニングマシンに乗った方が良いと思います。


初めはゆっくりと歩くぐらいの速度から、徐々に早くするようにすると良いと思います。
ジムのマシンだと30分でタイマーが切れますので、30分走ったら休憩と言うことになります。
 ジムだとこれから寒くもなりませんし。隣の人も走っているので恥ずかしくもありません。
 汗をかいたらシャワーを浴びることも出来ます。
 またジムにはトレーナーがいるので適切な指示をしてくれます。
    • good
    • 1

初心者がランニングを習慣化する上一番のハードルは、ランニングを始めることです。


実際にランニングをするようになっても、玄関に出るまでが、一番苦労します。
動き始め、行動のきっかけを作るのが一番難しいのです。

http://www.commerceatroyes.com/425.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!