プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は中学二年の男子生徒です。
前の質問で、好きな事をすれば一番と回答されたのですが、例えば授業中に叫ぶのが好きだといっても学校の授業中に叫ぶ訳にもいきませんし、人を殴るのが好きだとしてもいきなり殴る訳にもいきませんし、なにより自分の好きな事ばかりしていると周りに変な目でみられるのが怖くて実行できません。
どうすれば解決できるでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

これって 釣り?



真面目に聞いてるのであれば
「人に迷惑を掛けない中」で、好きなことをしてくださいね。

好きなことをしましょう、、、と言ったって
他人に迷惑かけたらダメでしょう。
私達は沢山の人々の住む、社会の中で暮らしてるのですから。



やって良いこと、悪い事をはやく理解しましょうね。

人に迷惑をかけたら、それはそのまま自分に返ってきます。
「因果報応」という言葉があります。
良い行いをすれば良い結果となって自分に返ってき、悪い行いをすれば
それも自分に戻ってくる、、、ということです。

人を殴りたくなったら せいぜい自分の部屋の壁でも殴っておきましょう。
ただ、殴られたら殴り返すのは 可とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なんか自分はストレスが溜まっているからこういう考えが起きるのかもしれません。
ボクシングでも習ってみようかな。。。
回答有り難うございました^^

お礼日時:2009/01/21 20:47

 質問文のようなことがらは自分で考えるべきです。


 学生は「考え、学ぶ、考え、学ぶ」の繰り返しが仕事。いまの内に考える習慣を付けないと愚かなオトナのひとりになること間違いなし! (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えないとやっぱり駄目ですよね;
ちょっと人に頼りすぎていたのかもしれません。
回答有り難うございました^^

お礼日時:2009/01/21 20:49

普通考えられている好きなことというのはほかの人も同じように考えることです。

言い換えるとそういうことをすることを理解してもらえることです。例にあげているのはどちらもほかの人が迷惑するか嫌がることです。ほかの人に迷惑を与えないでも面白いことや楽しいことががたくさんあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
殴る事なんてのは好きな事じゃなくてただストレスを解消したかっただけだったのかもしれません。
回答有り難うございました^^

お礼日時:2009/01/21 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!