プロが教えるわが家の防犯対策術!

所持金15万前後でUSD/JPYをデイトレする場合、皆様ならどのような取引をされますか?(通貨数、レバレッジ、指値、ストップ、等。)
取引は個人でスタイルを決めていくものですが、参考までに聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

“デイトレード”って事でいいんですよね?


私ならその資金なら1000通貨単位のトレードにします。
慣れてるなら2000通貨3000通貨…と増やしていけます。
基本的には私はその日買ったものはその日に売ります。
寝る前に残ってしまったら
その残ってるポジションの逆の売買ポジションを持ってから寝ます。

寝てる間に上がろうが下がろうが安眠出来ます。

レバレッジは最大にしてやってますが
常に2000~3000通貨を1~5セットくらいしか持たないのであまり意味はありません。
いつもその日決済なので指値、ストップは使いません。
常にPCの前にいます。
その場から離れる時は5分くらいで、それ以上になりそうな時はやりません。
これが私の1つの方法です。

もう1つの方法は、キャリア積んでしっかり慣れてる人にしか向かないですが、
ここは下がる!とか上がる!というのが見える事がありますので
そういう時その数秒~数分に高額の超短期トレードをします。
ですが、そういう見える時って週に1回くらいですし、買えない事の方が多いですけどね。
15万円の価値感によってトレードの仕方は変わってくると思います。

参考URL:http://www.fxtsys.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。

1つめの方法はとても慎重なものですね。2つめの方法は過去に試してみた結果、やられてしまいました(汗

今は自分のスタイルを決めつつありますが、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/11 21:45

その資金ならリスク対利益が大きいCHF/JPYにします。


テクニカルラインに近いところでトレードすれば、
指値やストップはそのつど決められるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ドル円以外は経験ないのでデモトレードなりで試してみます。

お礼日時:2009/01/28 10:23

ほんの趣味程度なので、参考になるかどうか。


通貨数1枚、レバレッジは資金の範囲内でとくに考慮せず、指値10~20pips、ストップ80~90pips

レバレッジを考慮しないのは、ストップ注文を入れるからです。80~90pips分の資金(1万USDで8000~9000円)が必要証拠金以上にあればいいというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ちょっと想像していたのとは異なりますが、いち意見として参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!