アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの場合源泉徴収で収めた税金は返還されるのでしょうか?
平成18年の2月から今の企業内でアルバイトをしています。(大学生です)毎月の給料から源泉徴収という形で税金を納めていて、先日平成20年度分の給与所得の源泉徴収票が送付されて来ました。そこには支払額が35万で源泉徴収額が1万と記載されていたのですが、他の欄は空欄になっていました。
インターネットで国税庁のHPから確定申告の書類を作成してみたのですが、所得控除の合計額も入力しなければならず、作成が完了出来ませんでした。
所得控除の計算方法はあるのでしょうか?
初めての事なので何もわからず困惑しています。税務署に行った方が手続きははやく終わりますか?
あと出来れば昨年度の分も返還可能なら返還して貰いたいのですが、もう遅いでしょうか?
出来れば一月中に終わらせたいので焦っています。
どなたか詳しい方・経験者の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.2です。

>申告書の種類も4つあり、給付還付申告書で作成したのですが、それが間違っているのでしょうか?
貴方の場合、「申告書A」を使ってください。
それを使えば、所得控除の合計は入力する必要なく申告書できます。
    • 0
この回答へのお礼

ネットでやってみたら出来ました。
大変助かりました。有難う御座います!

>所得控除の計算方法はあるのでしょうか?

支払金額35万円なら、給与所得控除を引いた「給与所得」は0円ですね。
所得控除は「基礎控除」に38万円を入力すればそれでいいです。

>あと出来れば昨年度の分も返還可能なら返還して貰いたいのですが、もう遅いでしょうか?
いいえ。
十分間に合います。
5年前の分まで確定申告できます。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
国税庁HPで申告書を作成した際に、所得控除額の欄に38万と入力したところ、源泉徴収票に誤りがありますとなり画面の先に進めませんでした。額に間違いはないと思うのですが…。
申告書の種類も4つあり、給付還付申告書で作成したのですが、それが間違っているのでしょうか?

• 0

確定申告をすれば戻ります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座います。