電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリスのLibertyのオンラインショップで注文していて、VISAのカ

ード番号等を、入力した後にエラーが出て、先に進めませんでした。

そのエラーのときに出たエラーのメッセージの意味がわからないの

で、どなたかわかる方がいたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

エラーメッセージ↓

We're sorry, some information seems to be missing or incorrect- please see the issue below:

Unfortunately, there has been a problem processing the card specified. Please double check all the details provided, make any necessary corrections and try again. Alternatively, you may try a different card. If you continue to experience problems then please contact us at help@Liberty.co.uk .

後、Security numberの所には、カード裏面の署名欄にある4桁と3桁

の数字の最後の3桁の数字を記入すればいいんですよね?

後、Issue numberとValid fromは、VISAは関係ないから、記入しなく

てもいいと聞いたのですが、記入しなくてもいいのでしょうか?

合わせて教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Express purchase(会員登録をしない購入)から入ってみましたが、カードのところで、カード番号とセキュリティコードのところでグリーンのチェックマークがでるなら、Visaのカードとしては問題ないのだと思います。

私もVisaでためしました。

Alternatively, you may try a different card.

とあるように、ほかのカードで試してもだめなら、その商品がLibertyのサイトにあってもほかのベンダーが扱っている商品であり、海外発送をやっていないということはないでしょうか。

私はときどき海外の友人が楽天で買い物をしたいというので手伝っていましたが、ショップによって海外カードを拒否したり、海外発送を拒否したりなど、さまざまな対応でした。
悪いことに、昨年海外クレジットカードを拒否する店が増えたため(セキュリティのためと回答あり。たぶん楽天として指導でもあったのでしょうか)、ほとんどの店で海外カードでは買えなくなってしまい(友人がほしいショップのは)、私が日本の住所で代理購入したこともあります。

商品のジャンルをまったく変えて買えるなら、拒否されたのは商品の(ショップの)せいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そんなことがあるんですか?

商品を代えてトライしてみます。

貴重な情報ありがとうございました。

URL貼り付け忘れました。

FAQの
"where do you ship to?"
のところです。

参考URL:http://www.liberty.co.uk/fcp/content/faq/content
    • 0

エラーの内容については、カードの問題ではなくて、

発送ルールではないでしょうか?

エラーコメント自体は、
「記入内容を再確認してやり直してみてください。または、他のカードを使うか、うまくいかないことが度々あればメールください。」
と言う程度のことだとおもいますが、Libertyのサイトに行ってみたところ、ヨーロッパ以外には発送されていないようです。

私も前に他の店ですが、エラーになるのでよくよく見たら発送先に日本がなかったことがあったので。

以下、コピペしてみました。ここにない国に送りたい場合は電話で・・
と書いてあるので、電話したら可能なのかもしれませんが。

==以下Liberty のサイトからコピー==
Liberty is able to arrange delivery to most international destinations. Currently online we are able to send parcels to:

France
Germany
Italy
Spain
Netherlands
Portugal
Belgium
Sweden
Norway
Denmark
Austria
Ireland
Switzerland
Greece
Czech Republic

If your destination country is not listed here please call our customer services department on +44 (0) 207 573 9645 as in most cases we will be able to assist you over the phone.
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうなんでしょうか?

確かに、そう書いてあるみたいですが。

でもそうすると、ログインIDとか取得する時に、住所の選択欄に、

日本の選択肢があって、なぜ、登録出来たのでしょうか?

それと実際に日本から買われている方がいらっしゃるので、買えない

はずはないと思うのですが。

電話で買ったということでしょうか?

英語は、全くと言っていいほど話せないので、電話だったら買えない

ですね、残念!

FAXならまだ何とかなりそうですが。