最近、いつ泣きましたか?

来月のTOEIC受けるんですが、
なにせ時間がないもので、どうして勉強したら点が上がるのかわかりません。
いい教材や勉強法あったら教えてください!!

A 回答 (2件)

急に英語力が上がるとは思えませんが(笑い)とにかく勉強でしょう。


ヒアリングは聞くしかないし、単語も覚えるしかないです。

海外に2週間行った直後に受験したときは、自己アベレージより100点くらい上がりましたけどね。いつもよりヒアリングが楽でした。

教材は本屋に山のように有ります。

どんな試験でも、教材に沿わないといい点は取れないと思います。

日ごろから、英語に親しむようにします、TV、RADIO、映画、DVD、短波放送、インターネット・ラジオ、英会話TV、英語雑誌。
サボっている私はどんどん下がっています。
    • good
    • 0

ヒヤリングとリーディングに分かれてますから、


まずはとにかくヒヤリングを特訓してください。とにかく模擬試験とかの
教材を聴きまくることでしょうね。
リーディングも分量が多いですから圧倒されないように速読の訓練を
してください。斜め読みの訓練でもいいです(^^;
試験時間も長いし、問題の量も多いので集中力を鍛えておくことも重要です。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!