プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳細は言えませんが、とにかく高校受験が不安です。
こんな僕に勇気の出る「名言」等を紹介してください。

A 回答 (4件)

 すいません、誰が言ったか覚えてませんが・・・


   "自分を信じろ、そうすれば道は開ける"
受験ならば、焦りや不安もあります。ですが、そういう時こそ自分が己を信じてやらなければ、どんなことも満足する結果は出せません。精一杯努力して自分の力をのばして、自身が満足できるようになってください。
    • good
    • 0

まだ2年生でしょ。

あと1年ありますから。
『為せば成る、為さねば成らぬ何事も』
自信がが付くまで勉強すればいいんですよ。充分時間あります。
    • good
    • 0

中2ということはもう来年は受験ですね。

でも心配することはありません。まだ時間はたっぷりありますし、教室もムードもまだまだ受験という感じではないでしょう?
ちょっとしたスランプでしょうか。とにかく大丈夫です。

好きなフランスの諺で「La nuit porte conseil.(夜は助言を運ぶ)」と言うのがあります。静まり帰った夜に、一人でゆっくりとリラックスしながら考えてみるといいと思います。勇気が沸いてくるかもしれません。
    • good
    • 0

 


 「大丈夫。心配するな。何とかなる。」
              一休宗純より

参考URL:http://www.age.jp/~tomo/zatubun1/66nento.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!