アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをあまり使わない仕事で特別な資格なしでできる正社員の仕事ってどんなのがありますか?
今、主に伝票を作る仕事をしていて、朝から晩までパソコンと向き合ってます。
もともと肩こりでさらに悪化して仕事を続けていくのがとても苦痛です。
25歳ですが、今からの転職可能な職業、何かありませんか?

A 回答 (6件)

3年くらい前まではパソコンの前で1時間じっとしているだけで


肩こりと腰痛で泣きそうだったんです!
友人の勧めで整体に通い始め…体の歪みを直して頂いたので
今は一日中パソコンの前に居ても腰痛も肩こりも起きません。
私は3回(1回3000円位でした)くらい通っただけで治りました。

質問の趣旨と外れてしまいましたが こういう解決策もあるよ
という事を頭の隅に入れていただければと思います。
就職難の時代、職を手放すのは勿体無いなーとおもったので。。。
    • good
    • 5

ガテン系。




というか、苦手を克服しない姿勢なら今時何処へ行っても
内定ひとつ取れませんよ。肩こりの原因は姿勢でしょう。
毎日10時間以上PCとむきあっていますが、肩こりも腰痛も無縁です。

一定時間毎に体を動かすとか、姿勢を正す、それくらいの事は
してないと体痛めますよ。
    • good
    • 1

小売業を挙げている方がいらっしゃいますが、正社員となるとパソコンを使う頻度がかなりあります。

(勤怠管理、販売計画、販促などなど)
それに小売業は伝票の宝庫です。前職で伝票の処理をやってましたなんて言ったら後方事務に回されて、また伝票を打ち込む仕事に…なんてことになりかねません。

「正社員で」というのであれば、パソコンは切り離せないでしょう。転職を考える理由が肩こりの他にはないのであれば、肩こりを何とかする方法を考えないとずっと悩みは消えないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

特に接客等が嫌いでなければ、流通業(小売業)がいいですね。


不景気と言われていますが、小売業は人手があまり足りてないので就職しやすいので。
ただ、事務職と違って土日出勤は覚悟しないといけません・・(平日休める可能性はありますが)

オススメはドラッグストアです。
会社によりけりですが、薬種商販売業の資格(旧薬種商)を取れる制度があるからです。
薬種商販売業の資格があれば、定年退職後であっても比較的楽に非常勤で
どのドラッグストアでも再雇用のチャンスがあるからです(確実ではありません)

参考になれば幸いです
    • good
    • 2

大量にあると思われますが・・・


アバウト過ぎて回答に困りますね。
25ならまだまだ何でも可能じゃないでしょうか。

現場関係、運転関係、スポーツ関係、飲食関係・・・
    • good
    • 2

そうですねぇ 探せばいろんな仕事があると思いますが


今現在事務職ってことですよね? いわゆる現場職ってのなら
今ほどパソコンを使うことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!