プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリア語でなんと読むかがわかりません。(カタカナで)マンションの名前を探しています。明るくて元気が出る名前を探しています。どうか読みを教えてください。 
Un sorriso.
Il sole.
Il mare.La spiaggia.
Una banca.
Un sorriso.
Un girasole.
Un poema.
Un'oliva. 
Un limone.
Un sogno.
Hope.
pace.
Felicità.

A 回答 (1件)

ご質問文→英単語(日本語)→イタリア語単語(カタカナ読み)

Un sorriso→Smile(微笑み)→Sorriso(ソリーゾ、ソリッスォ)
Il sole→Sun(太陽)→Sole(ソーレ)
Il mare→Sea(海)→Mare(マーレ)
La spiaggia→Beach(浜)→Spiaggia(スピアッジ(ギ)ィア)(「ジ」と「ギ」の中間のイメージ)
Un girasole→Sunflower(ひまわり)→Girasole(ジラソーレ)
Un poema→Poem(詩)→Poema(ポーエマ)
Un'oliva→Olive(オリーブ)→Olive(オリーブ)
Un limone→Lemon(レモン)→Limone(リモーネ)
Un sogno→Dream(夢)→Sogno(ソニョ)(「ソ」と「ニ」の間に、小さい「ン」が入るイメージ)
Hope→Hope(希望)→Hope(ホーペ)
pace→Peace(平和)→Pace(パーチェ)

最後の単語は文字化けしているんですが、「&agrave」とありますから「a」のアッチェント・グラーヴェ付でしょうか?
”Felicita”ということは、「祝う」というような意味で考えられたのでしょうか?
ならば、「名詞」としては”Benedizione(ベネディツィオーネ)”とか”Celebrazione(セレブラツィオーネ)”の方が一般的になるかと思います。
「祝祭」と言う意味でしたら、"Festa(フェースタ)"が一般的だと思います(例えば「花の祭」ならば”La festa del fiore(ラ・フェースタ・デル・フィオーレ)”というカンジで)。

4行目の”Una banca”は、「銀行」の女性名詞化なんですが、もしかして「白い=Bianco/Bianca」の間違いでしょうか?
「銀行」はあまり「明るくて元気が出る」というイメージとは合わないんですが、何か意味があるのでしょうか?

ご質問文以外でしたら
Primavera(プリマヴェーラ)=春
Brezza marina(ブレッツァ・マリーナ)=潮風
Piacevole(ピアチェヴォーレ)=楽しい、快適な、心地よい
とか…。
    • 0