電子書籍の厳選無料作品が豊富!

必要にかられて、簿記の勉強をしていました。(大まかなことしかやっていません)もう、勉強する必要はなくなったんですが、このまま勉強して3級を取ろうか迷っています。

A 回答 (3件)

私も学生時代、みんな取るから~みたいな軽い感じで簿記3級取りました。


私の経験から言わせていただくと・・・3級レベルでは、就職の面接の時には目にも止めてくれてない様子でしたよ(悲)もちろん、職種にもよると思いますけどね。
履歴書の資格の欄がすでに埋まるくらい他の資格をお持ちでしたら別に必要ないような・・・どうせなら、2級以上を目指した方がいいかと。3級しか持ってない私がいうのはなんですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり職種によりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 21:43

無いよりはあった方が断然良いと思います。

就職するときに経理事務経験者として認識してくれますので、少しは有利です。
今の経理処理は、パソコンでやりますから3級程度の認識があれば、実務は十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンなら3級で十分なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 21:41

それを学校などの授業で色々な過程を得て取ったものならまだしも


自力で取ったものはまったく役に立たないな
はっきり行って自己満足の世界の資格以外の何物でもない

教えて?No_ThanQ☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校の選択授業でやっていました。これからの勉強は独学になります。

お礼日時:2009/02/07 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!